礼文2008夏 その4 礼文から帰る日

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080723-1.jpg
【2008.7.23】
なぎさから帰る日の朝。
今日はお客さんも少ないし、一便で帰るわけではないし
なんとなく普段とは違う朝の感じ。

20080723-2.jpg
でも、そうはいっても一便の船の到着にあわせて港へ。
本当だったらこの新造船で帰る事になっていたのですが
いつでもよかったので、次の船にしました。
いや〜でも、朝一便の他の宿の見送りをこうやって
見るなんて、初めてでなんともいえません。

20080723-3.jpg
で、利尻経由の2便で島から出ることにしまして
特別にこの便でお見送りをしてもらいました。
もう泣きそうです。
(でも今回は泣かずにこらえました)

20080723-4.jpg
ああ、段々と遠くなっていく〜。
寂しいな〜。

20080723-5.jpg
礼文をあとにしたフェリーはあっという間に利尻に。

20080723-6.jpg
ここで、今日もう一泊するお客さんは温泉に行くと言うので
降りられて、私を見送ってくれました。

20080723-7.jpg
たぶん昨日の早朝の朝焼けを薄着で見に行ったのが
原因で頭が痛いのなんの・・・
でも横になってもエアコンが効きすぎて寒くて寒くて
眠れずじまいで稚内へ到着。
うう、体調悪いっていやだな〜。
とはいえ、飛行機まで3時間もあるんで、まず駅へ向かいました。

20080723-8.jpg
駅に行ったけど、特に用事はなく
商店街をブラブラ。

20080723-9.jpg
お目当ての甘い物を食べにいくことに、
それがこれ!
どらやきソフトです。

20080723-10.jpg
店の中ではドラの部分を焼いておられている最中でした。
そーいや名物親父はどこへ?
目の前の人は息子さんかな?

20080723-11.jpg
まってました、これがどら焼きソフトです。
冷たくて甘くてうまいです。

20080723-12.jpg
さて小腹も満足したものの、どこへいく目的もないし、
順序が逆になったことを後悔しながらも
旧フェリーターミナルへ向かいました。
何もないと聞いてましたけど、ほんまに何にもなくて
広大な更地になってました。

20080723-13.jpg
気になっていたのは、ターミナル前にある
観光客相手の土産物屋さんですが、やはり
もうやっていなかったようです。
もう一軒はあいていたようですけど、
ここに客が来るとは思えないし・・・。

20080723-14.jpg
そしてそしてターミナルの目の前は
有料駐車場でしたが、ここも、廃業なんでしょうね。
昔、初めて島に割った時とか、数回
愛車を預かってもらったんですけどね〜。
仕方ないですよね。

20080723-15.jpg
と、ちょっとこんな日本の最北の地での変化に感慨に耽りながら
歩いていたらまた駅にでちゃいました。

20080723-16.jpg
もうする事ないし、行くとこもないし、時間はまだあるしで、
仕方がないんでまたフェリーターミナルに戻ることにしました。
まだランチタイムも終っていなかったので、
昼食にすることにしました。

20080723-17.jpg
いや〜しかし、新ターミナルはこじゃれたレストランが入っていてビックリ。
これが頼んだランチですが、ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。

20080723-18.jpg
さらにドリンクもついてて満足のひと言!
でも頭が痛いのよね・・・。

20080723-19.jpg
そしてようやく、空港行きのバスに乗車して空港へ。
しかーしそれでも、まだ待ち時間はある訳で
飛行機の到着を展望デッキで待っておりました。

20080723-20.jpg
飛行機が飛んで、やっとこさゆっくりできるようになったので、
薬をもらって目を閉じて休む事に。
しかし、冷たいタオルとか、キャビンアテンダントの方には
お世話になりました。
関空についても、ここからがまだ長い・・・。
礼文を出たのは朝の10時前でしたけど、
ようやく電車を乗りついで自宅に帰ったのが9時すぎでした。
大阪は暑い・・・、もうやだ!
短い旅ではありますが、行けてよかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/741

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年7月23日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「礼文2008夏 その3 礼文2日目」です。

次のブログ記事は「いざキャンプに向けて、トラメジーノに挑戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。