エアコンの掃除で壊してもーた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080617-1.jpg
【2008.6.17】
じわじわと蒸し暑い日が近づいてきました。
そろそろエアコンもスタンバイの時期です。

20080617-2.jpg
そういえば、去年ホームセンターで買ったあれは・・・
と出てきましたのがこれ、エアコンの掃除用のスプレー。
こんなもんでどれくらいきれいになるのかは効果は
かなり疑わしいですが、これくらいしかする事できないし、
やることに。

20080617-3.jpg
エアコン前のラックを動かすと大量の綿ぼこりが・・・。

20080617-4.jpg
エアコンの前面パネルをオープン。
う〜んきたな〜い。

20080617-5.jpg
このフィルター面。
汚れビッチリですね。

20080617-6.jpg
スプレーの説明書きにしたがって
スプレーを噴射します。
説明ではこれでOKなんですが、どう見ても
汚れがとれてるとは思えません。

20080617-7.jpg
歯ブラシでゴシゴシすると・・・ご覧のように真っ黒。
汚れ取れてへんやん!

20080617-8.jpg
今度は下から、送風口をのぞいてみたら・・・
ビッチリとした真っ黒いものが・・・
これってカビですわな・・・。
こんな状態で放っとくわけにはいかず、歯ブラシで
ゴシゴシお掃除するんですが、
これでどこまできれいになるか・・・。

20080617-9.jpg
必死で歯ブラシでゴシゴシやっていました。
電源入れてモーター回しながらもお掃除してると
バキッという大きな音と共に床に黒い物体が・・・。

20080617-10.jpg
そこをみると、どうも、送風するためのファンの羽根が
どうもすっぽりと折れてしまったみたいです。
おいおい、これでちゃんと動くんかいな?
なんかウンウン変な落としてるし・・・。
業者に掃除を頼むよりは安上がりと思ったことが
飛んだハプニング!
これで動かなくなったらどーしましょう!

20080617-11.jpg
これが床に追っていた物体。
プラスチックの羽根ですが、羽根にはビッチリのカビが・・・。
うわー、こんなん見たらもう使いたくないわ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/719

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年6月17日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ipod nanoを買うた!」です。

次のブログ記事は「う〜ん、これどうなん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。