車高をあげてもらいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080607-1.jpg
【2008.6.7】
友人にお願いして、車の車高を上げてもらいました。

20080607-2.jpg
私は自分では車庫をいじれません。
現状リアはこんな感じ。
カッコいいんですけどね。

20080607-3.jpg
25mmです。

20080607-4.jpg
指が2本はいりません。

20080607-5.jpg
指が1本で精一杯です。

20080607-6.jpg
ショックを上げてもらいますが、リアは
すでにギリギリでこれ以上上げるのはやっかいみたいですが
それでも最高にあげてもらいました。
一応10mm上げてもらいました。

20080607-7.jpg
これがショックを上げるレンチです。
これ買っておかないといけんかな〜。

20080607-8.jpg
ということで、フロントバンパーを仮付けして
車庫に入れてみました。
この車庫入れが我が家では鬼門というか、
ここで擦るんですよ。
でも、これだと問題ないみたい。
それでも、かなり低い気がしますね。

20080607-9.jpg
リアは上げるまではジャッキが入らなかったんですが
10mm上げたおかげで入るようになりました。

20080607-10.jpg
よしよし。
これでリアをジャッキアアップするために
いちいちスロープに乗せなくてすみます。

20080607-11.jpg
フロントバンパーのダクトから足回りをのぞいてみました。
足回りを調整してもらう時に、時間をもらって
ホイールハウスをたくさん一生懸命に洗いましたんで
きれいになりました。

20080607-12.jpg
しかし、トランクをあけてみると、ドロドロです。
これはリアのテーランプの隙間からはいった雨水のせいなんですけど
ほんまかと思うくらいひどい状態で、
バッテリーが水浸し。

20080607-13.jpg
バッテリーをどけると、水が溜まってました。
こりゃ問題ありありだな。

20080607-14.jpg
ということで、フロントはこんな感じになりました。
フロントは最初あげるまでは、ホイールハウスとの隙間は25mmでした。
が、アップして指が3本近くはいります。

20080607-15.jpg
こりゃ上げすぎか?
一応最初15mm上げてもらったのを、もう一回作業して
5mm下げて100mmアップにしてもらいました。
が、なんかフロントは時間がたたないと下がらないみたいです。

20080607-16.jpg
リアはこんな感じになりました。

20080607-17.jpg
指が2本はいりました。
ま、こんなもんかな?
これで一安心です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/717

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年6月 7日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超不景気がやって来た!」です。

次のブログ記事は「ipod nanoを買うた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。