忙しいし、大変だし、出費いっぱい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20071012-1.jpg
【2007.10.12】
ほんま忙しいです。
つーか、今日は明日に向けてあれこれと追い込むように
必要なものを買いまくっています。
今日一日で買い込んだものはざっとこんな感じ。
まだあるんだから笑っちゃうぜ!

20071012-2.jpg
まずはスーツです。
安もんをかうつもりが、1万円で買えなかった・・・。
19800円もあったけど、なぜか29800円のものを買ってしまった。

20071012-3.jpg
撮影用のHDテープ5本。

20071012-4.jpg
これまた撮影に使う、白衣。
白衣専門の店を見つけて、時間がないんで電車で
買いに行きました。
あー面倒!

20071012-6.jpg
そしてこれから仕事で必要になろうデータを裁くために
買ってしまったHDD。
HITACHIの500GBのバルクHDを購入。

20071012-7.jpg
そしてHDDのケースを買うか迷った挙げ句に選んだのがこれ。
裸族のお立ち台というなんともふざけたネーミングであるが
iPodのような感じのクレードルのような感じで
HDDを差してつかうもの。
仕事で使うデータその時だけ使えばいいんで、まこれでいいかと。

20071012-8.jpg
さらにこちらも撮影で使うボタン。
本当はトリビアの泉で使っていたへぇーボタンを探していたんですが
すでにそんなものは売っていなくて、
あったのがこれ。
腕立て伏せであごでカウントをするもの。
ま、でもこれで代用できそうでよし!

20071012-10.jpg
さて今日のメインがこの黄緑色の布!

20071012-11.jpg
何に使うかというと・・・。

20071012-12.jpg
壁に布を張って、その前で演技なんかをして
背景を切り抜くためのクロマキー撮影に必要な
バックの背景布でした。

20071012-13.jpg
しかしこの布。
6m×3mもあり、めちゃくちゃデカイ。
しかもシワだらけ。
このままだと、明日のスタジオ撮影でどうなることか・・・
失敗は許されないんで、出来る限りシワをとらないといけません。

20071012-14.jpg
私はアイロンがけなんてできないんで、
嫁さんの協力をあおぎ、無理言ってアイロン掛けを
御願いいたしました。

20071012-15.jpg
しかしこのデカさ。
おわるまでに3時間半もかかってしまい、3時前でした。
ま、私はいいんですけど、普段日付が変わるまでは
絶対に起きていない妻がこんなに夜遅くまで・・・
本当にありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/578

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年10月13日 04:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなところで万年筆屋さん発見!」です。

次のブログ記事は「クロマキー撮影は、やっぱ大変だわ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。