こんなところで万年筆屋さん発見!

20071012-16.jpg
【2007.10.12】
それは明日の撮影で使う為に必要な白衣を買いに行った帰りのことでした。
会社に向かうべく足早に歩いていたんです。
すると目に止まった張り紙。
え、なんかストレートやし、そんな雰囲気全然ないんだけど
物は試しと入ってみることにしました。

20071012-17.jpg
すると、なんにもない文房具屋さんではなく、
あるワ出て来るわ、古い万年筆が。

20071012-18.jpg
しかも、机の上では万年筆を作っていた作業台が
雑然とおかれていたりして・・・。
実はここは、昔万年筆の制作をしていた工房だったのです。
今はその面影はなく、昔の在庫の部品があるんで
それを組み立てたら出来るというのと、
ぶっちゃけ30年以上売れ残っている万年筆がたくさんあるので
ひっそりと売られている・・・という感じで、
なんかすごいのでありました。

20071012-19.jpg
この日はカメラを持っておらず、携帯カメラでパシャ!
結局、お母さん、お父さんと1時間半ほど
お茶まで頂きながら、万年筆の話しをしちゃいました。

20071012-20.jpg
気がつけば夕方。
あまりに小腹が空いたので
駅前の丹波屋でみそ団子を買って食べてしまいました。
うめー。

20071012-21.jpg
で、今日買った万年筆がこれ。
30年以上前に作られた、エボナイトの万年筆。
実におもしろいのはインクの吸入法でして
これはまた、実際にインクを入れる時にということで、
大忙しの一日、いろいろありました!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年10月12日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えれー賞味期限切れを食す!」です。

次のブログ記事は「忙しいし、大変だし、出費いっぱい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。