木が切られてゆく・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070917-1.jpg
【2007.9.17】
私の家のとなりは神社です。
神社だから大きな木があります。
その中でも中心にある社を挟んで大きな銀杏の木が
2本づつたっています。
夏頃から、向かって左側、つまりウチと反対側の木の枝が
頻繁に折れて地面に落ちているのをみました。
さすがにかなりな重さもあり、子供たちが遊んでる時に
おって来たらちょっとこわいな〜とは思ってはいましたが・・・。
まさか切るとは。

20070917-2.jpg
昼前から電動ノコギリの音が響いてきました。
木の枝を払っているとは思いましたが、そこまでやるかというくらい
枝を切り落としていました。

20070917-3.jpg
夕方には2本の木の枝はほとんどなくなってました。
これでいいんでしょうかね・・・。
残るはウチの家の前にある2本の銀杏の木。
これから落ち葉が大量に落ちて来て掃除が大変になることは
容易に想像できますが、だからといって枝を切ってもらったほうがいいのかと
言うとそうでもないと思うんですよ。
どうしたらいいのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/568

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年9月17日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェリー全便欠航!行かなくて正解だった!」です。

次のブログ記事は「なつかしのスーパーカーカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。