WINマシンをネットに接続させる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070716-1.jpg
【2007.7.16】
大嫌いだと言いながらも、必要だと思い買ったWINマシン。
しかし、最近になってソフトはインストールしたものの
実はネットには繋がっておりませんでした。
というのも、光ファイバーにしてから
ハブをはずして、最初からついていたDNSかどっかから
3つ回線をとれていたんでよかったのですが、
メインのMac、Thinkpad、親父のWINと、ワークステーションのWINの
4台をネットにLAN接続しないといけないので、
外してしまってあったHUBを接続する作業をしてみました。

20070716-2.jpg
しかし、面倒だ!
なんかわすれたけど、光ファイバーの回線って
まちがって電源抜いたりしたら、復旧のために
いちいちNTTになんか作業を依頼しないといけないとか
ややこしいらしいと聞いた記憶が・・・。
そんなことにならないように、なんっとかやってみました。

20070716-3.jpg
これで私のデスクの上の3台のマシンがネットに繋がるようになりました。
あとは、DELLのモニタを返却する予定なんで、
変わりのモニタをどうするかです。
は〜参ったな!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/529

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年7月16日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社勤め時代にもらったワインを開けてみた」です。

次のブログ記事は「ビールが飲みたいから買って飲んだけど・・・後悔!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。