週末はキャンプへ行ける・・・のか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070726-1.jpg
【2007.7.26】
忙しいです。ホント仕事もそうだけど、それ以外のことも山積みで、
なんでこんな時期に重なるのかと不思議に思うくらい。
で、今年の夏こそ子供たちをキャンプに連れて行ってやる!と
公約したものの、さすがに忙しくて準備もはかどらずのいつものパターン。
そこで友人と一緒にいくことで、必要なものを減らし
ひとまずキャンプのイロハをもらいにいこうと。

20070726-2.jpg
で、肝心なのはまずはテントなんですが、本当は前々からスノーピークが
欲しいと思っていたのですが、高いんです。
スノーピークのカタログだけ見てたらそれが標準だと
おもっていましたが、普通にアウトドア用品の店に行って
コールマンのテントをみたら半額以下!
下手したら1/3です。

20070726-3.jpg
コールマンよりも安いよーわけのわからんメーカーもあります。
テントに寝袋2つに毛布にランタンまでついて12800円とか。
ま、そういう中途半端なやつは買うと後悔しぞうなんでパス。
で、家にあったであろうテントを探してようやく見つけました。

20070726-4.jpg
簡単な作りで説明書はありませんでしたが、簡単に組立で来ました。

20070726-5.jpg
これはテントの上にかけるヤツ?

20070726-6.jpg
こういう具合でひとまず組立完了。

20070726-7.jpg
こちらが入口。

20070726-8.jpg
子供が入ってきました。
なんかテントに興味があるらしく、嬉しいみたいです。
にしても、160cm四方くらいなんでやたらめったら小さいのですよ。
これで家族5人っていうのは、無謀というもの。

20070726-9.jpg
グランドシートらしきものもあるし、ま、これでいいのかな?

20070726-10.jpg
テントの中にしく、ロールマットはひとつだけありました。

20070726-11.jpg
しかしサイズは小さいですので、これだけではいけないなー。

20070726-12.jpg
こっちは先週買いました寝袋。

20070726-13.jpg
全部で5つ買いました。
しかしでかいし、かさばるし・・・。

20070726-14.jpg
夕方といっても、店についたのは7時20分なんで遅いのですが
足らない物を買い物にきました。
店の前にテントが2つ。
しかし、これくらいないと、家族がゆっくり休めないというのが
夕方自分で組み立てたテントの大きさをしっているだけに辛い・・・。
しかし今年は行くぞと決意したキャンプも
どうやらこの調子ならこの一回のみで終わりそう。
そのために、テントを買うべきか否か?
本当はスノーピーク・・・とまだ諦めきれないし、
ま、今回は苦しいけどこれで我慢してくれ!

20070726-15.jpg
だってもうこれくらいの荷物でパンパンやで。
イスとテーブルのセットに、寝袋3つと食器セットだけやで。
コレに寝袋あと2つと、テント、調理用のバーナーとか、食材入れるクーラーボックスとか、
ランタンとか、もちろん着替えとか、そんなのはまだ入れてません。
こりゃ絶対に入りません。
キャンプってもの凄い荷物いるんですねー。
困ったわー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/535

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年7月26日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半年間の学校の授業も遂におしまい!」です。

次のブログ記事は「ファミリーキャンプへGO!その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。