半年間の学校の授業も遂におしまい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070722-1.jpg
【2007.7.22】
ふーやれやれ・・・です。
今年の1月の終わり頃から、約半年間、とある学校に通ってました。
ま、どうしてここに行き着いたかというのは、紆余曲折があるんですが・・・。
ま、払ったお金も帰ってこないし、ということで・・・

20070722-2.jpg
で、行く以上は、当然ながら高い金を払っているんで
身につけないといけないと思って、そりゃ必死です。
とはいえ、普段は仕事がありますから、
学校の事だけをするわけにはいきません。
そこで自分で決めたのは、授業でやったことだけは
きっちり復習すること!
そのために、ノートは完璧に残すように心がけました。

20070722-3.jpg
毎週毎週、授業中の作業をキャプチャーして
それをプリントアウトして、切って、のりで貼って、
そして何をしたのかを書き込んで行く作業を続けました。

20070722-4.jpg
こんな感じで、毎週だいたい、プリントアウトで20枚くらい。
ノートにしたら25ページ分くらいになるんですよ。

20070722-5.jpg
そりゃもう、この作業だけでも土曜日授業が終わって、帰ってから朝までやって
日曜日は昼間に起きてまた続きをして完成までに
10時間くらいはかけてましたから、その労力たるや・・・。
でも、こういうのを作ってどうなんでしょうね。
これを作る事を目的にしてたんじゃないかと自分でも反省です。
できればこんなノートを作って、出来たとニタニタしてるよりも
すべてを頭にたたきこんで応用を利かせた方がどれほどいいのかって。

20070722-6.jpg
でもそんなことできないもんで、ひたすら、ノートを取りました。
さすがに授業中のノートは、適当な字で殴り書きです。
そんなノートが7冊!

20070722-7.jpg
そして、ちゃんとプリントアウトした清書版が8冊!

20070722-8.jpg
合計15冊!
んーやっぱりこの分量に自分でも感無量・・・
ってやっぱりコレで来た事を喜んでどうするよ!
後残るは卒業制作・・・なんですが、言い訳するようじゃないんですが
自分的にはそんなのどうでもいいんですよ。
卒業したからどうなるの?卒業証書もらって何かいいことあるの?
転職?する気はゼロですし、これで飯が食いたいとも思わないし、
その前に絶対に無理だと思うし・・・。
だったら夏休みというか、これから2ヶ月弱の間の
仕事とか、子供との時間とか、本当にそんな時間があるのか、
やる気があるのか、いろいろ障壁がまっています。
ま、結果としては9月二週目に作りきったかどうかなんですよ・・・ね。
さ、どうしたらいいのかなー、俺!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/534

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年7月22日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目が痛い!結膜炎に!」です。

次のブログ記事は「週末はキャンプへ行ける・・・のか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。