ファミリーキャンプへGO!その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070728-1.jpg
【2007.7.28】
今年こそ、絶対に家族を連れてキャンプへ行くぞといいながらも
全然その準備もできないままでしたが、
今回友人の協力もあり、調理器具とかランタンとか
そういうのは友人のでいけるということで
一緒に逝くことになりました。

20070728-2.jpg
大阪から約200km。山道を走って4時間弱。
昔はよくここまでドライブに来てたもんですが、
さすがにファミリーカーで山道をグングン走っても
でんでん(←おでんくん口調)楽しくない!
おまけに子供はゲロゲロしちゃうしね・・・。
で、ようやく到着。
買ったまま全然使い方の知らないタープをはったり
テーブルを出したりして、ひとまず腹ぺこのガキンチョのために
ウインナーを焼き、小腹を満たしてやりました。

20070728-3.jpg
目の前は河原で、今にも水遊びしに行きたい子供たちを
いっせいにはなち、キャーキャーいいながら遊んでました。
やっぱ、楽しいんでしょうねー。
2時間近く夢中で遊んでました。

20070728-4.jpg
夕方、キャンプ場の入口近くのほうへ少しばかり散歩へ。
さすがに、入口に近い芝生サイトは
建て売り住宅のごとく、テントがところせましと張られていて
とても窮屈な感じがします。
木々に囲まれていい感じもしますが、んーこれもどうかと。

20070728-5.jpg
うちらふがテント張ったばしょは、キャンプ場の奥の河原・・・
というか石と砂の場所。
木陰もないし、風も直接当たる場所ですが、廻りには人もないし、
とてものんびりとできました。
我が家の娘は水遊びをして、遊び疲れてほっと一息ってところでしょうか。

20070728-6.jpg
夕食はお決まりの焼き肉。
なんか、友人がうまい肉屋で2.8kgも買ってきたとか。

20070728-7.jpg
日も暮れて、いよいよキャンプに来たよーという
雰囲気がたかまってきました。
今日のお風呂はどうしよう?
公衆浴場までちょっと距離もあるし・・・
歩くのもしんどいぢ、もう飲んじゃってるんで、こりゃ
今日はやめにしようかということになりました。

20070728-8.jpg
子供のために花火を買ってきておきましたが正解でした。
でも、花火を怖がる子供たち。
なんででしょうね。
うちの子供だけなんでしょうかね、こんなに恐がりなのは・・・。

夜9時になったので、興奮収まらない子供たちをテントに押し込んで
我々大人は、しばしあれこれおしゃべりに花をさかせました。
でもあれですね、キャンプ=ずっとなんか食ってる感じがします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/536

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年7月30日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末はキャンプへ行ける・・・のか?」です。

次のブログ記事は「ファミリーキャンプへGO!その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。