DELLにブチ切れてしまった!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070712-1.jpg
【2007.7.12】
ここ2ヶ月、何度となく交換しては
全然症状のなおらないDELLの3007WFP。
さすがにね、これ以上交換作業しても、回復の余地もないし、
仕事で使うし、こんなモニタじゃ使い物にならないし、
もう何度もやり取りしてるそのわずかな時間も
うっとうしくて、これ以上かかるとイライラするんで
もうここで、返品なりに応じてくれないかと要望を出した!

ただ、2ヶ月やり取りして来たテクニカルサポートではこれ以上の対応はできないと。
それをわかったつもりで営業部署に問い合わせてみた。
しかし、出て来るのは中国人!
(中国の方を非難する訳ではないんですがそう思わないでください)
すごい日本語はうまいけど、言葉のニュアンスはなかなか通じない。
話をして要望をだしたら、「一度テクニカルサポートにTELをして頂き
私宛に電話するように伝えてもらえませんか」というので、まずはプチ切れ!

またんかい!
なんで俺がまたテクニカルサポートにTELして、
営業のだれそれにTELせいっていわなあかんのや!
それこそ、同じ会社やし部署がちがういうたって、自分でTELしたらしまいやろ!
と、プチ・切れして、自分で電話して確認して
また電話をもらうことに。

待つ事2日。
電話が鳴った。しかも仕事の納品〆切を過ぎてしまって
個人的に頭がパニックだというタイミング・・・。
何を言うのかと思えば「もう一度テクニカルサポートから電話をしまして...」
はぁ?
もう開いた口が塞がらなかったが、忙しかったこともあり、
わかった!と言って電話を切った。
ら・・・。すぐさまテクニカルサポートから電話が。
ほんますぐかい!忙しいっちゅうねん!
で、その電話のテクニカルサポートの男性が何を言うのかと思ったら、
いままで、散々聞かされた「当社では2度の交換もしてますし、確実なチェックをした動作品を
お送りしておりますので、これ以上の交換およびサポートはできない。
もちろん返品・返金にも一切応じない・・・・」と。
おいおい、正気か?
このクソ忙しい時に、何度も聞いたことを繰り返す言って、
俺を怒らすためだけに電話してきたんか?
そういうのを聞き飽きたというか、それ以外の答えを求めて
テクニカルサポートではない部署に連絡した結末がこれか・・・。
また振り出しやんと思った瞬間、俺の怒りも頂点に達して、
あらんばかりの大声で、電話の相手に怒鳴りつけていた。

今、冷静になって思うが、大声を上げた事は恥じるべき行為だと思う。
が、しかし、DELLというメーカーの、製品品質、品質チェック、サポート、
対応など、すべてにおいて、最低であることを認識した。
そりゃ電話にでてる、イチ個人ではどうすることもできなくて、
メーカーとしてどうなんだという対応なのかもしれないが、サイテーである。
ほんま腹が立った。

そういう言葉の行き違いに寄る争いが1時間半も続いたが結論はでなかった。
仕事が忙しいというイライラと、何度も何度も同じイヤ事を言われ続けたことで
何回ブチ切れた事だろう・・・。
一応最後は相手に謝っておいたが、それもどうかとおもうわけである。
もうDELLの製品は絶対に買わない。
そしておれは、DELLのこの対応の最低さを言い続けてしまうだろう・・・。嫌だけど・・・。
だからね、クチコミというか、噂というか、こういうミスした時の対応が
メーカーにとっての肝だと思うのに・・・。
ほんまアホな会社である!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/527

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年7月12日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンタが修理からあがって来た!」です。

次のブログ記事は「会社勤め時代にもらったワインを開けてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。