億万長者への道・・・ジャンボのダブルって何?

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070523-8.jpg
【2007.5.23】
億万長者といえば、つい先日話題沸騰だったBIG。
当選金額が1等で5億円超えてましたね。
私はサッカーとか、スポーツオンチなので
まったくもって興味もなかったのですが、
さすがに5億円って聞くと、かっておけばと思ったりしますが
ま、当たらないんですけどね。
で、サマージャンボ宝クジですよ。
大阪駅前ビルにある、特設会場に行って買ってきました。

20070523-9.jpg
これが1等前後賞あたったら・・・の3億円!
こんな角がいたそうな札束ってすごいなー。
でも、3億円あっても、風呂の浴槽を札束には一杯にできないよな〜。
昔、雑誌に載っていたあやしい広告に、札束であふれる風呂に
ブランデーグラスを傾け、美女をはべらしたやつがありましたが・・・。

20070523-10.jpg
で、買ってきました。
なんか買う時に、ダブルがどうとか・・・って書いてあったので
「ダブルってなんですか?」って質問したら
「はい、ダブル」ってすかさず手渡されました。
連番20枚で6000円なり。
どうやら、同じく組、同じ番号の連番が2組ということで、
万一1等前後賞でも入っていたときにゃ、同じ数字がもう1組あるっていうんで
賞金は倍の6億円ということらしいのですが・・・
そもそも同じ番号って、そんなのあっていいのか?
ちょっと疑問!
今度はバラ買おう、小市民だし・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/500

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年5月23日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日清やきそばが食べたい!」です。

次のブログ記事は「わさび太郎がドッサリ300枚っと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。