久しぶりに琵琶湖へツーリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070504-1.jpg
【2007.5.4】
今日は古くからの車の友人の誘いで琵琶湖方面へツーリング。
とはいえ、私の愛車は今は遠く海外(四国)にあるため
私だけが違う車で参加となりました。
あ、でも今日は嫁さんが友人の結婚式に参加するんで
本当は留守番しといて〜って言われたんですけど、
年に一度ですし、早く帰る戸言う約束で出かけることに。

20070504-2.jpg
今回は久しぶりのツーリングということもあり、
息子を連れて行きました。
子供が生まれてからツーリングに出る事もすくなく
かつ子供を連れて行った記憶なんて2、3度しかなく
きがつけば子供も小学生に・・・。

20070504-3.jpg
琵琶湖の湖岸道路をつらなって走ってると、
対向車の目がキョロキョロしてるのがわかります。
そう言うときが楽しいんですが、私だけ違う車だし・・・。

20070504-4.jpg
途中で休憩。
展望台からの風景がきれい。
今日はいい天気です。
オープンだったら絶対に日焼けするでしょう。

20070504-5.jpg
余呉湖に到着。

20070504-6.jpg
踏切の音がなったので、電車だ〜!
と思って見に行ったら普通の電車でした。
特急とか走るのを期待してたんですが。

20070504-7.jpg
本当はこのあと、奥琵琶湖の展望台まで
気もちいいワインディングを走っていくんですが
そこまでいくと絶対に帰るのが遅くなるんで
今日はここで離脱することにしました。

20070504-8.jpg
みんなと別れて、ガソリンを給油して北陸道のインターへ。
直前のコンビニの駐車場にはNSXやらフェラーリやらがいっぱい。
ちょうど出発する時だったらしく、NSXがどってっぱらに・・・。

20070504-9.jpg
前を走っていたフェラーリ・・・これは308あたりかな?
そのGTウィングはどうよ!って思いつつ、
ETCのついていないスーパーカーは
高速のチケットをとるのもひと苦労らしくかなり粘ってました。
ま、かくいう私もETCついてないし、窓が少ししか開かないんで
チケットをとるのは大変なんですけど・・・。

ということで、ほぼ福井の手前、滋賀の最北の
北陸道木之本ICから高速に乗って、渋滞に出くわす事無く
順調にドライブして6時前に自宅に到着。
150km少々を2時間半で帰って来れましたので、
ま、高速代2900円も有効だったかと。
とはいえ、往復の高速代もバカにならんな〜と思う1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/493

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年5月 4日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWは家族孝行!動物園へGo!」です。

次のブログ記事は「遂に出た!Adobe Creative Suite 3 日本語版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。