GWは家族孝行!動物園へGo!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070503-1.jpg
【2007.5.3】
GW後半戦突入。
カレンダー通りにいけば今日から休みの人が多い。
朝からTVのワイドショーはどんだけ高速が渋滞してるかの
生中継をくりかえし、いやになる。
今日は子供たちをどこかへ連れて行ってあげようと思い
動物園へ行く事をきめたものの、さすがに大渋滞にはまるのもいやだし、
動物園の駐車場は狭くて2時間待ちとかはザラっていうんで、
電車でいくことにしました。

20070503-2.jpg
園内はいってフラミンゴを見て、象さんを発見。
なんか結構愛想がいい。

20070503-3.jpg
一番並んでみたパンダ。
しかしずっと向こうをむいて笹を食べていた。

20070503-4.jpg
カバだ!
デカイ!遠くのほうで、ずっとうごかないで寝ていた。
そら今日は暑かったしね。
仕方あるまい。
しかしカバはでかかった。

20070503-5.jpg
キリンだ。
デカイのはもちろんしってたけど、こんだけデカイと
恐怖感を覚える。さすがに町中で出くわす事はないだろうが
自分よりでかい動物ってのは怖い。

20070503-6.jpg
アシカかな?
こいつもデカイ。
プールの中をスイスイ泳ぎまくっていただけであるが、
これって結構客相手に愛想が良い感じ。

20070503-7.jpg
しかし、どこの子供もそうなのかは知らないですが、
我が家の子供たちはあまり動物に興味ありげでなく
動物園の中にある、小さな遊園地のゲームコーナーのほうに
興味津々で、パパとしては、内心ゲンコツを握りしめていたわけで・・・。

20070503-8.jpg
かといって、遊園地の乗り物に乗りたいというのでもなく
一体なんやねん?といえば、電動ペダルカーとか
アンパンマンの汽車とか・・・ま、それもありといえばありだけど・・・。

20070503-9.jpg
ちょっとムカムカしてた私の目の前に入って来たその文字?

20070503-10.jpg
ロボコン広場って?
あのロボコンですよね。
絵がそうだし。
でも、あーた、ロボコンって私がガキンチョの頃やっていたわけで、
かれこれ30年近くは前のもんですけど?

20070503-11.jpg
階段を上ってみると、確かに遠くにロボコンが
広場の端っこにいましたわ。
だからロボコン広場ね。
でも、ロボコンって言っても今時の子供に通じるわけもなく
そこはドラえもん広場にしておけば、30年間安泰だったわけで・・・。

20070503-12.jpg
ま、そんなこんなで、とっても汗ばむ陽気で、よかったです。
しかし、電車移動も大変だし、言う事聞かないガキンチョに
飯は食わして、ジュース飲ませて、おしっこ連れてって、
遊具に乗せて、わがまま言われて、ほんま大変です。
結婚しない独身男女の言い分が身にしみてわかります。
でもま、それだけじゃないんでなんともいえませんが。
ということで、ひとまず家族孝行はできたぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/492

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年5月 3日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部屋の大掃除!(そろそろおしまい)」です。

次のブログ記事は「久しぶりに琵琶湖へツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。