部屋の大掃除!(そろそろおしまい)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070501-1.jpg
【2007.5.1】
部屋の大掃除も初めて今日で3日目。
そろそろ今日辺りでおしまいにしないと・・・
もうやだ!

20070501-2.jpg
大きな荷物はすべて小屋のほうに押し込んで
ひとまず歩き回れるスペースを確保。
昨晩は本棚で眠ってるいらない書類やファイルを
ごっそり捨てる事に・・・とはいえ
実際捨てたのはごくわずかなんでしょうけど・・・。
ま、それでも捨てたんで気分はいいです。

20070501-3.jpg
あとはPC回りの配線・・・。
問題はコンセントが足らないということ。
慢性的にたらないんで、なんとかしたいわけで・・・。
だって部屋には元々2個しかコンセントがなくって
そこからタコアシで増やしてるものの、基本は4個口の
コンセントをタコアシにしてるのでも〜大変。

20070501-4.jpg
そこで、今回の大掃除でてきたのがこれ!
オーディオテクニカのMac専用の電源タップ。
その数11個!
これで慢性的なコンセント不足ともお別れ!

20070501-5.jpg
配線をつなぎ直してこれでスッキリ!
と思ったんですが、電源がはいらない・・・
あ、肝心なことをすっかり忘れていた!
この電源タップは、非連動と連動とに別れていて
連動する9つのコンセントは、ADBケーブルによって
Macの電源がONになっている状態でないと
電源が入らないというシロモノだったのです。
なので、11個もコンセントがあっても
そのうち9つは使えないわけで・・・。
またやり直し・・・。

20070501-6.jpg
仕方が無いんで、どっかでもらって使っていなかった
6個口の電源タップを使う事に。

20070501-7.jpg
この6個口の電源タップと、
今まで使っていた4個口の電源タップを併用してなんとか
あらたな電源の配線をしてみました。
もーいや!

20070501-8.jpg
机の上も掃除そうじ!
これくらいスッキリ物を置かなくなったら
どんだけ効率的なんでしょうかね〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/491

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年5月 1日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部屋の大掃除だ!」です。

次のブログ記事は「GWは家族孝行!動物園へGo!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。