ややこしい、面倒くさい、もうヤダ!海外為替!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070209-1.jpg
【2007.2.9】
先日・・・といってもすでに2週間以上も前に某オークションで
落札された商品があるんですが、この落札した人物が
新規IDで終了時間ギリで入札してき外国人!
困った!

買う意思はあるようなんだけど、向こうは日本語がわからないし、
英語のメールもらってもさっぱりわからない。
もともと、新規IDの人とはトラブルもとだし、
取引はしたくないし、やらないのがホンネ。
かつ、海外に発送するような取引は面倒きわまりないので
絶対にやりたくないわけで、そのダブルがやってきてしまったのです。

で、何度かのやり取りで、入金は仕事の都合でできないと。
だったら、期日きめてそこまでに入金しなければ
取引はなしにするぞ!と送ったら、
為替送るという内容のメールがやってきた。
で、待つ事一週間、今日届いたのだが、これがわけのわからない為替。

どうも、シンガポールから発行されているようで、
仕方なく三菱東京UFJ銀行に行き確認しました。
どういうものかというと、これを日本円に換金するには、UFJで手数料が1500円
さらに、CITIBANKで4000円・・・かかると。
ってことはマイナス5500円!ありえへん。
よくよく調べると日本での換金は最終的には
CITIBANKで行なうために、CITIBANKの口座を持っていれば無料らしいということはわかった。
がしかし、CITIBANKってどんだけあるねん!
このために、わざわざ遠い場所まで足を運んで、
口座を開設するなんてアホらしし。

今となっては、最初からこの取引を破棄しておくべきだったが・・・。
もうどーしよう。
やっかいだ。
だから話の通じない外国人いやだし、そもそも新規IDとなんて取引したくないのに・・・
すべてはyahooの責任だ!
無料キャンペーンで、新規IDを簡単に取得できるからこそ
こんなトラブルもおこるし、詐欺や妨害もあるわけで・・・・
ほんまyahooってアホだと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/432

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年2月 9日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カバンが重い・・・。」です。

次のブログ記事は「おもろい仕事かも?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。