クリスマスイブに大掃除決行!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061224-1.jpg
【2006.12.24】
は〜なんでなんでしょうね。
日曜日なクリスマスイブ。
カップルには最高のシチュエーションなんでしょうが
私には妻も子どももいるわけで、
そんなロマンチックなことは遠い過去のお話。
子どもを親に預けて、静かにしておいてくれるなら
妻とデートしたいんですけどねー、ま、そうもいかないわけで。
ということでもないんですけど、昼から大掃除をする事に。
なんで〜!

20061224-2.jpg
しかし、もの凄い荷物というか、なんというか。
整理整頓がなっとらんわけで・・・
こりゃにっちもさっちもいかないわけで、
掃除しないといけないのである。

20061224-3.jpg
まずは一番荷物の山積みの温床になっている、
ベビーベッドを片付けることに。
このベッド、子どもが使わなくなってかなり経つけど
それからは、子供たちの荷物置き場に・・・。
そしてそこに埃が・・・。

20061224-4.jpg
ほれこの通り。
これベッドの底ですよ。
この上に荷物が乗っていたのにこんだけ埃が・・・。

20061224-5.jpg
さらには、ベッドの下の隙間に押し込んでいたふとん。
このカバーの上にも大量の埃が・・・。
妻よ、お前は一体どんな掃除をしているんだよ〜。

20061224-6.jpg
布団の埃を雑巾で拭いて、横にしたら
なんと埃まみれのエマールがそこに!
いやみな感じ・・・。


20061224-7.jpg
もの凄い埃の量。
もーカーペットの上にこんだけ埃がたまっているとたまりませんねー。
なんかむせてきた。

20061224-8.jpg
畳の上にもほこりが・・・。
もう万年荷物があちこちにあって・・・も〜。

20061224-9.jpg
ジーンズにもいっぱい埃が。
ぐぁぁぁぁぁぁ〜。

20061224-10.jpg
おいおい、これ掃除道具だよね〜
こんなものまで誇りまみれって、どういうことよ。

20061224-11.jpg
さらには、これ。
せっかくダイソンの一番高いモデルの掃除機かってやったのに、
まったく活かされていない有様。
これって、一番高いのは、いろんな掃除が出来るアタッチメントが
付いているからなんですけど、いらないじゃん!

20061224-12.jpg
一人で掃除をしていたら、妻が帰ってきたんで
私は部屋の壁にかけてある、カセットテープのラックを
雑巾掛けすることに。

20061224-13.jpg
これ私が高校時代にダビングしたもんなんですよね。
もう家にはカセットデッキはないけれど、捨てれない。
しかしここももの凄い埃が・・・。

20061224-14.jpg
奥の隅っこにある本棚には、こんなものが・・・。
10年以上前の関西ウォーカーの切り抜きですね。
これ参考にして、嫁さんとあちこと出かけてデートしたもんです。
なつかしい〜。

20061224-15.jpg
その他、子どもが小さかった時に遊んでいたおもちゃが大量に。
ほっとんど、壊されていたり、原型をとどめていないし、
もう遊ばないので、まとめて捨てちゃいます。

20061224-17.jpg
おお、このぬいぐるみは・・・・
そう、結婚する前、私が嫁さんにあげた誕生日プレゼントのぬいぐるみ。
でも、今となっては、部屋のすみっこで埃だらけ・・・。
ぬいぐるみって、そのまま埃をすいつけて
悪く言えば、ダニとかのすみかになってしまうんですよね・・・。
そう考えると、ぬいぐるみって、怖いデス。
とまあ、仕方ないですが捨てちゃう事にします。

20061224-16.jpg
んあわけで、こんな感じで、ゴミの山が。
しかし、こんだけあっても粗大ゴミは2月だって。
それまでどーするよ、このゴミ。
は〜。

20061224-18.jpg
でも、まだ掃除の途中。
終わらない。
仕方がないので,ホームセンターに収納ケースを買いに・・・。
いたtんですが、今までと同じものを求めてわざわざこのホームセンターに行ったのに
買って帰ってきたら、全然ちがう・・・。
上下で形が違うとうまく乗っからないので
わざわざ行ったのに・・・くそ〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/392

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月24日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は何の日?倉又さんへ!」です。

次のブログ記事は「サンタが我が家にやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。