天気もいいので、外で作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061217-9.jpg
【2006.12.17】
今日は昼から雪になる、そして寒くなる!と天気予報で言っていたのに
空を見上げれば良い天気。なんじゃそりゃ!
というので作業することに。
久しぶりにガレージの外に車を出す。

20061217-10.jpg
今日は、左右の流用する予定のヘッドライトを
ステーを使って固定する。
ステーはエーモンの汎用品を金ノコで切って短くして
さらには穴をヤスリで削って大きくして
ヘッドライトのほうにもボルトのつく穴を開けてと・・・。
でも、これでもステーは一カ所しかつかないんだよね。

20061217-11.jpg
右側のステー。

20061217-12.jpg
左側のステー。
左右ともに一カ所しか固定しないってのはマズいよなー。
でも他にステーを付ける場所もないしな〜。

20061217-13.jpg
天気もいいし、気持ちよかったので
ガレージの中で削ってばかりいたので、粉埃が舞っていて
えらく汚くなっていたので、軽く洗車してあげることに。

20061217-14.jpg
しかしえー天気や。
冬晴れって感じですね。

20061217-15.jpg
家のとなりの神社の銀杏の大木も、すっかりと葉を散らせて
ご覧のような姿に。

20061217-25.jpg
しかし、落ち葉はもの凄いことに・・・
ホント、毎日うちの親父も掃いてばっかりだし。

20061217-16.jpg
せっかく車をガレージの外に出したので、中の掃除を決行!

20061217-17.jpg
しかし片付けしてる間に、外の天気が急に変わって
遂には雨が降ってきてしまいました。

20061217-18.jpg
雨が強くなって来たので、ひとまず散らかしていた箱を片付けて
なんとか車を入れれる状態に。

20061217-19.jpg
したら、雨があがった!
っておい!
(あ、でもこのあとも小雨は降ったり止んだりでした。)

20061217-20.jpg
車をガレージの中に入れて、洗車したのに濡れてしまったボディを軽く水拭きしてやる。

20061217-21.jpg
先日バンパーにFRPやパテを盛ったままだったので、
ちまちまと、ヤスリで削ってみた。

20061217-22.jpg
削りカスがあまりにも汚く、醜かったのので、
ホースの水で一気に洗い流すことにしました。

20061217-26.jpg
バンパーを水荒いして、最後にパテを盛りました。

20061217-27.jpg
薄〜くなるように慎重に。

20061217-28.jpg
こんな感じかな?

20061217-29.jpg
しかし変な天気だった。
んで、もう一台の愛車・・・ほっとんで買ってから乗っていないけど、
どうも猫が勝手に屋根に乗ってるみたい。
だって、見事にトランクから屋根にかけて足跡が・・・。
屋根のガラスの上でゆったり、まったりしたんだろーな。
白い猫の毛がいっぱい、クソ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/379

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月17日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今こそレーザーディスク!蘇れLD!」です。

次のブログ記事は「LDソフト大量購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。