今こそレーザーディスク!蘇れLD!

20061217-1.jpg
【2006.12.17】
TMのレーザーディスクを買ったこともあり、
昔のLDの資産も20枚くらいはあるはずなんで
久しぶりにLDを使おうと思いました。
ずっと、2階の家族部屋のTVラックに入れっ放しで
子供が勝手にさわってジョグダイアルを引っこ抜いたりして
もう数年電源すら入れていなかったLDプレイヤー。
自分の部屋に持ってくる為に、5mmくらいの厚さにたまった埃を
掃除機で吸って掃除して持って来てセッティング。

20061217-2.jpg
電源ON・・・。
しかしトレーすら出てこない。
ま、これは昔使っていたころもこんな感じだったし、
SONYのLDプレーヤーはこんな感じで調子悪くなるので
ま、気にせずに手で引き出した。
そしてディスクを入れてPLAY!
しかしうんともすんとも無反応!
まったく動かない。
は〜、やっぱり壊れてる・・・みたい。

20061217-3.jpg
どうしよう。
せっかくレーザーディスクを見る気満タンだったのに・・・。
なんとかして動くLDプレーヤーを入手しないといけない。
でもな〜このSONYのMDP-555ってプレーヤーって
今見てもデザインもいいし、カッコいいんだけどな〜?
昔使ってたころ、こましなデザインのマシン無かった気もするし・・・
さてどうなるか・・・。

20061217-4.jpg
ひとまずラックからだした、すでに壊れてるビデオデッキ2台。
上が妻が持って来たきた年代モノ。
下が、私が高校2年の冬に買った、ナショナルの70周年記念の
ビデオデッキ・・・カッコいいんだけど壊れてしまっちゃ、ゴミだしね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月17日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みゆき嬢のANN聞きました」です。

次のブログ記事は「天気もいいので、外で作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。