久しぶりの緊張の仕事!ムービー撮影!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061213-1.jpg
【2006.12.13】
今日はかなりまともな、いや、めちゃくちゃまともな仕事の日。
本当、いつもこうありたいですが・・・
ま、いつもの仕事の延長で、あれこれ考えた企画が通り
撮影をすることになりました。
で、いつもはスチールなんで、人任せの部分も多々あったりするのですが
今回はムービー。しかもHD。
こりゃほぼはじめてなんで緊張しまくりなわけです。
で、どこの会社にその撮影をお願いするのかということになり、
私が転職する前に勤めていた会社にお願いすることにしました。
前の会社といっても、もう10年前のことですけどね・・・。
その時の同期のツレがまだそこで頑張っており、今日も手伝いに来てくれました。

20061213-2.jpg
早朝8時スタート。
も〜ひさしぶりというか、ムービー系は
ほぼ初めてだし・・・いろいろと下準備やら
大変で、昨日も全然眠れなかったし・・・
今日は自分が仕切らないといけないし・・・ぐあ、不安いっぱい。
で、自宅を7時前に出て、スタジオに到着。
寒い!

20061213-3.jpg
まずはスタジオの照明のセッティングから開始。
ってか、この照明のセッティングが大変!
8時から初めて、1時間、2時間、
最初の撮影が始まったのが約3時間後。
ホント大変だぁ〜。

20061213-4.jpg
今日の撮影はスタジオでのムービー撮影。
感じ的には、ほぼ、TVCMって感じです。

20061213-5.jpg
これが今日の撮影に使うカメラ。
ハイビジョン撮影です!
ええな〜これ欲しいな〜。

20061213-6.jpg
んでもって、今日お世話になるモデルさん、
そしてメイクを担当して下さる方々。
このメイクって仕事も大変で、衣装4回チェンジにあわせて
一回一回髪の毛と化粧をチェンジ。
プロの仕事って素晴らしい!

20061213-7.jpg
ということで、撮影は後々に伸びちゃったけど、
今日撮影予定だった内容はなんとかすべて収録出来ました。
撮影スタッフ(カメラマン、照明さん、アシスタントさん)、
モデルさん、メイクさんお2人、うちの会社のディレクター、
営業担当、そして発注頂きましたお客様のお二方・・・
全部で11人。
そして14時半撮影終了!
本当、みなさんのおかげです、ありがとうございました。
あ、でも、これからの編集が大変なんだよな〜。(俺、ガンバレ!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/372

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月13日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘッドライトの内側のラインを求めて・・・。」です。

次のブログ記事は「カバン、水たまりへ落下ス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。