ヘッドライトの内側のラインを求めて・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061212-1.jpg
【2006.12.12】
今週は忙しい・・・はずなんだけど、その合間で時間ができた。
なので、バンパーの作業の続きをば。
この前はFRPを盛ってさらにパテ盛りまでした状態だったので
今日はまずは表面を荒削りすることろからスタート。

20061212-2.jpg
荒削りするとこんな感じ。

20061212-3.jpg
しかし、このままでは、ヘッドライトと干渉して
バンパーを後ろに押し込めない。

20061212-4.jpg
どうやら、ヘッドライトの内側の先端部分が干渉してるみたい。
このあたりのラインを出すのは大変そうだ。

20061212-5.jpg
反対側。
こちらは、普通に入ってはいる、
左右で多少位置が連れているのか、右側のほうが、
内よりにヘッドライトがついているように感じる。

20061212-6.jpg
ひとまず、現状でも隙間が空く部分がたくさんあるので
裏側から、FRPを貼付けることにしました。

20061212-7.jpg
左右と、左側のヘッドライトの下側に当たるバンパーの部分を
切り取ったパーツをもう一度くっつけるようにしてみました。
ひとまずFRP作業はこれで終わりにしたいなー・・・。

20061212-8.jpg
あ、でもまだ終われない。
というのも、うまくこの流用もとのヘッドライトがついたとしても、
外側にあたる部分は、ボディとのラインが
全然ちがうので、大きな隙間が空いてしまうのです。
それを隠す為には、カバーが必要なんですが、
そのために、市販品のヘッドライトカバーを買うってのも
もったいない気が・・・するけど、絶対そっちのほうが
きれいだし、楽だし・・・迷うな・・・。
ま、ぶっ壊れのヘッドライトがあったので
これにガムテを巻いてカバーを作れないか試作することに・・・。

20061212-9.jpg
しかしいつもながらにテキトーなFRP作業。
左右どちらのヘッドライトも、肝心の必要とする分が
大きく割れて、左側なんてプラスチックすら欠損してる有様。
ま、ガムテで大まかな形状は出しておいたのでこれでなんとかなるかと・・・。


20061212-10.jpg
上下の幅も流用もとのヘッドライトと微妙に違うようなんで
このまますんなりとは行かないでしょうが、
ベースとしてうまく利用できれば、市販品買わなくてもいいし・・・。
1万ケチって時間を使うよりも、時間ケチって市販品買った方が
どうも正解だと思うんですけどね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/371

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月12日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに本屋に行ったら9冊、買っちゃった。」です。

次のブログ記事は「久しぶりの緊張の仕事!ムービー撮影!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。