新リアウィング装着に向けて、新たなリアウィングを入手

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061203-8.jpg
【2006.12.3】
ヤフオクで見慣れないリアウィングを発見。
どっかのメーカー品ではないらしく、
どこかの業者がどこかのショップのものをコピーして販売しているもの
と思われる。いやきっとそうだろう。
現にカーボンのボンネットやトランク、他の車種のエアロも
出品されていたから、間違いないだろう。
ま、そんなことは私にはどうでもいい。
ただ、自分のこれからのモデファイの中で
必要と思われるパーツだったので買いました。
パーツ流用の基本は、買ってみてあわしてみないと分からない。
だから失敗しても仕方がない。
失敗を恐れて、誰かが流用出来ました!って声を聞いてから
やったんでは二番煎じ!人と同じ物を作る事になる。
ま、今回は、自分の車用として出ていたんで、普通に付ける物としては
失敗はないんですが、私は目的が違いますからね〜。

20061203-9.jpg
残念ながらというか、たぶんコピー品だからでしょう、
実写に装着した写真は一切掲載されておらず、
そうした質問にも答えていなかったので、
掲載されていたパーツそのものの写真のみで想像するしかなかったのです。
やはり想像は想像でしかなかったのは、このウィングが
トランクよりも長かったこと。
長かったんや!ま、そのほうが良かったんですけどね。

20061203-10.jpg
しかし、すでに別のウィングがついているので、本当の
トランクに装着した時のラインがイマイチ想像できない。

20061203-11.jpg
仕方がないんで、本当にやりたい、付けたいウィングを
くっつけたまま放ったらかしになっていたトランクを
ガレージの奥から引っ張りだしてきました。
で、大げさなウィングをとりはずし・・・
置いてみた。

20061203-12.jpg
ウィング単体としては、そこそこの出来。
というか、この商品の製品としての出来はかなりいい。
某●●ルタと比べれば月とスッポンの差。
良く出来てるよ。

20061203-13.jpg
横からみるとこんな感じ。
ちょっと上方向に上がってるのかな?
本当に欲しいのは、トランクのラインから水平に伸びているものがいい。

20061203-14.jpg
なぜかっていうと、この付けたいウィングが
トランクの先っぽよりもはみ出ているから
それをカバーする為に、トランクの先っぽを
そのまま水平に伸ばして、伸びた部分の
新たに乗せたいウィングの出っ張りを乗せて
カバーする、そうしたいのです。
想像ではこんな感じ。
でもこのウィングは少し上気味になっているので削る必要あり。

20061203-15.jpg
ま、それはいいけども、デザインとして気に食わない部分。
ここ。
どうも、ポンとトランクに乗っているという感じが
モロでている。
かつ、左右の処理。
これも気に食わない。
だからダメ。ボツです!

20061203-16.jpg
この新たなウィングを乗せるためだけに必要なウィング。
いろんなウィングが出てるんですがやはり,一番上の
●●ルタのウィングがデザイン的には最高です。
ただ、ここの製品、出来としては最低!
今まで買った、サイドステップ、リアバンパー、エアインテーク
共に、FRPで送られて来た状態のひどいこと!
フィッテングも最低!たまらん!
でも、デザインだけは最高と思える。
ひとえにこの会社、デザイン会社がメインで、
製品は外注なんだけど,外注先変えればいいのに・・・。
それだけで、製品の品質向上が確実にできるはずなのに・・・
今の外注先にコスト面で叩きまくっているのか、どういう付き合いかは
定かではないが、今以上の品質改善を望みます。
ホント、デザインがいいだけにもったいない。

さ、そのリアウィング、やっぱ買おうかな・・・。
ほんまどんだけ出費がかさむのやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/359

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月 3日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンパーを切る!勇気がない。」です。

次のブログ記事は「4灯あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。