バンパーを切る!勇気がない。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061203-1.jpg
【2006.12.3】
頭痛が取れない・・・寒い。
でも作業しようっと。
ヘッドライトのステー部分を切り取りました。
すると、少し奥まで押し込めました。
これで大体ボンネットのラインに沿いました。

20061203-2.jpg
とはいえ、ボンネットのステー部分にヘッドライトの先端に当たってる。
ヘッドライトの先っぽもノコで切り取ったけど、それでもこんなもん!
これ以上奥に押し込めない。
ここがこれ以上、下がらないなら入らない。

20061203-3.jpg
どう考えても、フロントバンパーを切り取らないと行けない。
ヘッドライトをえぐって薄くして奥に押し込むという手もあるけれど、
あんまりヘッッドライトを削って内部に水を侵入させるってのも
あれだけど、もともと、防水なんて考えて作られていない
ヘッドライトだけにそういう手もありだけど、
普通考えるなら、バンパーを切ったほうがよさそうだ!

20061203-4.jpg
しかし、バンパーを切るのは抵抗がある。
なんでかっって、塗ったばかりだから。
塗装する前に、切った貼った、パテ盛って削っては
気兼ねなくできたが、くそー!
いろいろと想像はしてみたが青い部分はえぐらないといけない。

20061203-5.jpg
どう考えても、今回流用しようとしてるヘッドライトが
ボディの中心部に向かって長いのである。
一応これ以上外側にも出せないのだけど、万一出せたとしても
ヘッドライトがボディの外に出てしまう。
外のツラをあわすには今が一番いいのだが、
とはいえ内側があたる。
ヘッドライトを削って、そのアラを隠すためにカバーするか?
それも不細工だ!

20061203-6.jpg
この重なる部分を、バンパーで隠してしまうっていうのが
一番かな・・・。
でもそれするには、バンパーをえぐらないと行けないし、
隠れた部分は、ヘッドライトの主要部分のLOWやHIは隠れない。
だからいいんだけど、デザイン的にはどうなんだろうか?
その前にバンパー切る?
失敗は許されないし、また塗装しないと行けない?
やだなー!

20061203-7.jpg
ヘッドライトの下の出っ張りも邪魔なんだよね。
でもこれは削れないし。
どうしよう。
4灯ヘッドライトを作るには、いろんな方法はあるわけで
他の作戦にでようか?
今回、今立ち止まっているのは、バンパーを
切る勇気のない自分が問題なんだよねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/358

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月 3日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喉が痛い!頭痛がとれん!」です。

次のブログ記事は「新リアウィング装着に向けて、新たなリアウィングを入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。