寒い季節にやる気再燃!

| コメント(4) | トラックバック(0)

20061129-1.jpg
【2006.11.29】
日1日ごとに寒くなって行く、今日この頃。
でも今日は暖かい。
徹夜明けで全くねていないので、眠い眠い。
でも時間が開いた。このまま寝たら、また夜中起きてるし・・・
でもなんかしてないと寝てしまう・・・。
んじゃ久しぶりに重い腰を上げてみるかと、意気込んで
愛車のフロントバンパーを外してみた。

20061129-2.jpg
何をするかと言うと、かねてより手をつけたいと思いながら
まったく何もしないままほったらかしだった
4灯ヘッドライトの取付けです。
もう、かれこれ買ってから3年は寝かしてあった
流用しようと思ってあったヘッドライトを持ってきた。
見た目、少し大きいかなと思うものの、結構形は似てる気がする。

20061129-3.jpg
形もさることながら、一番やっかいなのは接続なんですが、
アレ?
え?
これでいいの?
というくらいすんなり終了。

あ、そうか、そーいや、某ショップの4灯ヘッドライトのコネクタも
シビックの4灯ヘッドライトのものを流用って言っていたな・・・。
そもそも、この今回流用しようとしてるのはシビックのだし・・・
そりゃすんなり接続できて当然だわな!

くそー3年間気がつかなかった俺のアホー!


20061129-4.jpg
こんなにも簡単に接続出来て、一気にテンションが高まりました。
そして点灯チェック!
おおおおお!光りました(当然ですけどね)
感動です。
これはいけそうだ!

20061129-5.jpg
そういえば、この流用しようと思ったヘッドライト、ウィンカーがないんです。
ないというか、バルブがない。
ふと思って、自分の車のバルブを抜いてつけたらそんなりはまりました。
え、これでええの?
(しまった点灯チェック忘れた!)
しかし、ここだけ電球ってのも何だな。
ここはできればLEDにしたいなー。
LEDにするには、バルブをするっと交換できるLEDとかがあるんでは?
確かあるような気がする。
こういうときに、この手のものに興味なくって損した気分。


20061129-6.jpg
うきゃー!
ハイビームも点灯OK

20061129-7.jpg
調子に乗って、運転席側のヘッドライトも外して
点灯チェック。
どちらもハイ、ローともに点灯OK。
3年間ほったらかしにしていたけど、光ってよかった。

20061129-8.jpg
でも、もう一つ確認しておかなくては行けないのがヘッドライトの
LEDイカリング!
これぞ、4灯ヘッドライトのキモの部分。
ヘッドライトに赤と黒のリード線がでてるので、バッテリにつなげてみた。
でも、光った!
あ〜よかった!

20061129-9.jpg
そーいや、フロントの配線にスモールの配線があったはず・・・。
そう思って、左右ともに仮配線して点灯チェック!
おおおおおお!光りました。
カッチョイイ!

20061129-10.jpg
夕方だったので、ガレージの電気を消して・・・パチっ!
もうしびれました。
ほんま、俄然やる気が出てきました。
何がなんでも、流用して取付けてやろうと思います。

20061129-11.jpg
ということで、寒い季節ではありますが、
こんな時期にもモデファイやる気がでて不思議です。
当分この姿のままでーす。

20061129-12.jpg
モデファイやる気になるかな、パーツ。
バキ割れのリアテール!

20061129-13.jpg
とってもジャンクなダッシュスピーカー。
マジでジャンクだ。
青空駐車についていたスピーカーってのは、見たらすぐ分かるわ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/353

コメント(4)

壊れたヘッドライト購入はこういうことだったのですね(o^^o)。完成が楽しみです。

pekibi師匠こんにちは。
はい、確かに壊れたヘッドライトやテールライトを買っていたのは、まさに改造のためです。壊れたヘッドライトの、レンズではなく、ヘッドライトのライトを入れてるケースを使い回して、そこに流用してきたランプを組み込んで、自己流の4灯ヘッドライトとかを作ろうかと思っていたんですが、今回買ったジャンクなライトたちは、その使いたいケースすら、バキ割れしてしまっていて、まさにゴミを買ったような感じでした。
昨日接続してみたヘッドライトは、買ったまま寝かせていたものです。やはりこういうを使う方が早いですねー。

ケースまで割れているなんて珍しいですね。作業、想像するだけで大変そうですけど頑張って下さいね。あ、体も気を付けて下さいね。

こんばんは。
はい、フロントもリアもケースまで割れてました。
どちらもよっぽど強くぶつかったのかなと思いきや、ボディにくっついてる部分からバキッといくようで、事故ったらやっぱり割れるみたいですよ。
しかしゴミにお金掛けちゃたのは後悔。コネクタだけ買ったことにしようかと・・・。
なんか頭痛くなってきました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月29日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「波照間島・たましろ飲み会に参加」です。

次のブログ記事は「ブラックアウトがええの〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。