次男と長女の七五三へ行く!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061118-1.jpg
【2006.11.18】
子どもの成長は早いもので、気がつけばもう七五三。
七五三って数えてやるか、満の年齢でいくか、
普通は数え年らしい・・・。
でも、まー来年にするかなーとか思ってたけど
思いのほか、今年は仕事が暇で、それなら行けるかと・・・。
(きっと来年も暇だろう・・・ああ、ヤダヤダ!)
ということで、急遽行く事にした!
娘の着物はレンタルじゃなくって、新品をヤフオクで購入。
しかし次男はどうする?
長男が使ったスーツを使おうかと思ったけど、
次男には大きすぎる?
というので、昨日急ぎで買って来た。

20061118-2.jpg
で、急遽続きでどこにいくというのも未定で、
ちょこっと他に行こうかと考えたけど
いつもお宮参りとかしている神社にいくことに。
もう七五三にしては遅いかなーと思ってたけど、
以外にもたくさんの親子連れが七五三のお参りに訪れていて
賑わっておりました。
誰もいなくて、寂しかったらどうしよーとか思ってたのでよかったです。
2人分の祈祷料1万円(ひゃー!)を払ってお参りしてもらいました。

20061118-3.jpg
七五三の記念に写真をパチリ!
本当は、写真屋さんに撮影してほしいんだけど・・・
めちゃくちゃ高いんですよねー。
1枚1万くらいしちゃうので、もう無理っす!
なので、自分で三脚建てて、ハイポーズ!
でも、こんだけいると、全員が全員いい顔の写真なんて無理なんですよねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/344

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月18日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアモニター、やっと完成!」です。

次のブログ記事は「日曜参観にバザー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。