昨日の作業の続き、でもまだ無理

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061111-4.jpg
【2006.11.11】
えっと、昨日ふと、足らない配線は自分でなんとかできるんじゃないかと
そう思って、ゴソゴソと、怪しい箱を開けたらすぐにこんな物が出てきました。
このハーネスもう使わない(きっとあの車のリアスポのコネクターね)
からばらしちゃおう!ということで早速分解。

20061111-5.jpg
配線の片側にエレクトロタップつなげてほい、完成。
おお、簡単じゃん。
これでもうリアモニターに映像出力できるぞ!
とか思いました!しかし!

20061111-6.jpg
で、エディのある駐車場にむかし、昨日外したままの配線を確認。
ん、なんだこりゃ。
配線がぎっしり詰まってる、

なんか違う?

20061111-7.jpg
あ、そうか、自分で付けてないからわからなかったのですが
どうやらTVキャンセラーなるもののコネクタが
純正のケーブルと、MOPナビとの間に入っていたんですね。
でもでも、その純正側のコネクタに用意してきた
配線が入りません。
どうやら大きいみたい・・・。
そんなここまで来たのに・・・。無念です。
どーせ、この部分、付けたら外さないし、このまま
リード線むき出しでコネクタに入れても大丈夫なんじゃないのか・・・
とか自分の中で葛藤!

20061111-8.jpg
くそー面倒だけど、いい加減なのは後々後悔の元
ちょっくらホームセンターにいくか・・・このまま。

20061111-9.jpg
カインズホーム到着。
しかし、欲しいコネクタはない。
なぜかというと、売ってる4極のコネクタとかって
平型のギボシの4極コネクタで、欲しい形状の物はありませんでした。
オートバッスには行ってませんが、たぶんないでしょう。
せっかう雨にも当たらずに作業出来るいい場所なんですけどね・・・。

20061111-10.jpg
仕方がないので、映像のケーブルだけ買ってきました。
本当は、オーディオ用の赤白のケーブルが余ってたんで
そいつを流用しようと思ってましたけど、ま、せっかくなんで買いました。

20061111-11.jpg
ということで、今日もまだできてません。
ちなみに何度か外してエンジン付けてのチェックを試してましたが
オーディオのメモリーはすべて消えて、ナビもエンジン始動で
東京の青山を現在地として示してる、なんか初期化しちゃったかも?
それにメーターにsmartの文字がでっぱなしなんですけど
スマートカードキーは家に置いたままなんですけど、なぜ!

作業はまだ続く!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/336

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月11日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもわず注文してしまったスイーツ届く!」です。

次のブログ記事は「砂まみれの愛車を洗車&WAX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。