砂まみれの愛車を洗車&WAX

20061112-1.jpg
【2006.11.12】
先週久しぶりにイベントに行ってそのままガレージに
なおしていた我が愛車。
しかし、見るとものすごい砂後ボコリ。
なんか最近風が強くて、ガレージが古いもんだから
その風にあおられてガレージの屋根の埃が
そのまま落ちて来たようなんです。
さすがにそのまま見てみぬふりはできなし・・・。

20061112-2.jpg
さ、外に出して洗車・・・と思ったらエンジンがかからない。
セルすら回らない。
助手席から入って運転席に座るだけでも
面倒なのに、どうなっているのか調べるのもうっとうしい。
ま、でもそんなこと言ってられない。
んーなんか配線ミスか?バッテリーが逝ってしまったか?
と思ってトランク開けたら、ターミナルが外れてました。
って、確かに私いつも外すんでそのままでしたけど
よくぞまー、家に帰ってから外れたもんだ!

20061112-3.jpg
ま、ターミナルつないでエンジンがかかってくれたんで
外に出して水洗い。洗車するのも辛い季節がやってきました。
んで、水アカとりのWAXがけを。
この前、マフラー製作で長い間預けている間に
ボディにいっぱい水アカがついてしまっていましたもので・・・。

20061112-4.jpg
夕暮れ間近。
子供たちは無邪気に走りまわっています。

20061112-5.jpg
やっぱり、WAXがけしてる間に日が暮れてしまいました。
ぐあー。

20061112-6.jpg
ま、なんとかすべてWAXがけし終えてガレージに。
昨日の我が家のファミリーカーとは扱いが違うな〜。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月12日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の作業の続き、でもまだ無理」です。

次のブログ記事は「欲しかったオマケ、やっとこさ到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。