家族車のヘッドレストにモニターをちゃんと映るようにする!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061110-1.jpg
【2006.11.10】
そーいや先週の金曜日、休日の朝に電話が鳴りました。
それは駐車場の大家さんからで、なんでも「5月から駐車場代が入金されてません!」
というものでした。
そう、すっかり入金を忘れていた私。
その理由は子どもの描いた絵が、入金するメモの上にあったから。
ほんま大失態でした。
という家族車。ほんま、こいつにも全然乗ってないし、乗れてない。
で、夏休みの家族旅行直前に買ったもののほったらかしになっていた
ヘッドレストモニターをなんとか表示できるように作業することに。

20061110-2.jpg
この配線を純正のHDDナビの後ろの配線に割り込ませないと行けません。
しかもこの配線もお盆前にディーラーに注文しておきながら
取りにいったのはつい先日でした!すんません。

20061110-3.jpg
で、全然作業しなかったのはなぜかというと、面倒だから!
本当に面倒だと思っていて全然手つかずでした。
まずは周りのカバーをはずして、フロントのコンソールのカバーを外します。

20061110-4.jpg
そして純正のHDDナビをタオルでひっかけて
力の限りに引っ張ります。
すると、精神的にイヤな音とともに外れます。

20061110-5.jpg
そして後ろにあるコネクタを外して
さっきの配線を割り込ませて、映像の信号をリアのモニタに
出力させようとするんですが、これが全然うまくいきません。

20061110-6.jpg
あれこれやっても、どうやっても映像が出てきません。

20061110-7.jpg
出ないのはなぜなのか?
この車には走行中にTVが見れるキャンセラーなるユニッットが
ついているんですが、これがあるとこれで十分と聞いていたのに
どう考えても、もう一本配線がいるようなのです。

20061110-8.jpg
しかし今日はもうここで会社にいかなくちゃ行けないし
時間もないので、ここでおひらき。
なんとも情けない状態のまま、車庫に入れて帰ってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/334

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月10日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子が取って来たみかんを食べる」です。

次のブログ記事は「おもわず注文してしまったスイーツ届く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。