誰が払うか!大学の寄付金!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061107-1.jpg
【2006.11.7】
ふざけた封書がやって来た。
それは卒業した大学の寄付金の知らせである。
まさにふざけんな!である。
何十周年かしらんが、やりたいことあれば自分で金用意しろ!
本当、このご時世の中にあってアホみたいである。

20061107-2.jpg
食堂だ!アホか!
おれらの頃はボロボロの学食しかなかたし、
めちゃくちゃまずかった!

20061107-3.jpg
パリダカだ!
ふざけんな!行きたきゃ自動車メーカーに協賛してもらえ!
子どもの人口が減って行くなか、今後は潰れる大学も
数多くなってくることは想像されています。
施設の拡充も必要なのかもしれないけれど、
そんなことよりも魅力ある勉強ができる環境づくりであったり
カリキュラムを考えるほうに努力した方がいいんじゃないだろうか?
見た目の豪華さ、イベント性にばかり目が行ってるようにならない。
20年後には潰れてなくなっていそうな気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/331

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月 7日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これはじめてちょうど1年」です。

次のブログ記事は「寒くなってきたので暖房機登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。