やっとシートがついた!でもいろいろ問題も!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061101-1.jpg
【2006.11.1】
やっと仕事の山を超えた!
といってもまた山はくるだろうし、来てくれないと困る。
で、今日は朝から作業開始。
まずはシートの取付け。
1時間、2時間とあーでもない、こーでもないとやって
なんとか装着することができました。
ほんま、なんとか奇跡的に4カ所ボルト装着できました。
けど,一回外したら今度またはまるかな?
かなり不安!ま、いいや。
もう二度とはずしたくないな〜。
が、しかし、やっぱりいろんなところに弊害が・・・。
シートがはまったかと思うとセンターコンソールがはまらない。
ご覧のように、センターコンソールが下までいかずに
シートに当たってしまってる。
このままじゃシートにカタついちゃうし、それだけでなくって
コンソールがうまくフィットしない。
やはり削らなあかんな〜

20061101-2.jpg
そうそう、センターコンソールといえば、
シフトまわりもちょっといい加減な作りになっていて
ここも作り直したいと思っているポイント。

20061101-3.jpg
ここも隙間が〜。あ、やだやだ。
ん〜でも作り直すとなると、数えて6回目の
レザー剥がしをして削ってパテ盛って修正して
んでもってまたレザー貼って・・・。
あ,レザーもなけりゃボンドもまた買わなきゃ!
やっかいだなー。
ま、ひとまずシートついたからいいとしよう。

20061101-4.jpg
次はドアに干渉するサイドステップの修正をば。
ずっとここが両面テープがはがれてしまって
ドアを開けしめするとあたっている場所。
どうしようもないんで、サイドステップを削る事にしました。
ペーパーである程度削って簡単にタッチアップで補修しました。
ま、これで干渉しなければいいですけど?

20061101-5.jpg
ひとまずちょっと別のもう一台の車のほうの作業を・・・。
車検証のステッカー。
これ古いままもう1年過ぎてるんで、張り替えすることに。
しかしこの手のステッカーってやっかいでまともにきれいに剥がれない。
もうむっちゃ腹が立つ!
最後はシンナーで拭き取ったけど、もうやだ!
私はいつもこのステッカーは、クリアファイルなんかに
シールをはっつけて、表面をコーテングした状態で
セロテープでちょこっと貼っています。

20061101-6.jpg
それから、夕方にホンダに行きました。
この車でディーラー行くの何年ぶりだろうか?
エアコンのダイアルが割れていたので注文してたのと、
8月に注文したままの家族車のTV配線を取りに行きました。
さりげに3年以上ほったらかしの我が愛車のオイル交換をしてくれませんか?
と言ってみたところ、ジャッキが入らないから無理ですって断られた!
ま〜なにげに不良改造車という扱いを受けたんでしょうね。
そりゃわかっちゃいるけど・・・そうだからこそ気の弱い私は
ディーラーには足が遠のいていたんだけど・・・。
さて、どうやってオイル交換しようかの〜。
自分でやるのが面倒だから来たんだけど・・・自分でやらないと行けないな〜。
その帰りにホームセンターに行きました。
助手席のシートベルトを移設しないとだめなんで、その相方の
ナットを探しにいきました。
ところが、M12のナットは買ったものの、入らない。
もう一回売り場へいくと、ピッチが1.75だと。
なるほど、じゃ細めの1.25を買ってまた車へ、
今度は入るけど、ぶかぶか?
あ〜やっぱ、想像通り車のナットは専用パーツなんだよね・・・。
どこで手に入るんだろうか?困った。
ホームセンター出るときの2階から降りるスロープでフロント擦った!
こりゃヤバイね。

20061101-7.jpg
そして、そして大洋モータースへ。
いままでクリップ止めのままにしていたオリジナルマフラーの
インナーサイレンサーを溶接してもらうことにしました。
会社から電話がかかって来てる間に、作業は終わってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/324

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月 1日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また徹夜、だからパン、ついでにわさび太郎!」です。

次のブログ記事は「娘、点滴する。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。