3年以上振りのオイル交換とは情けない!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061103-1.jpg
【2006.11.3】
老いる交換をしようとずっと思ってました。
そう思いながら、一体何年経ったでしょう。
たぶん3年以上はしてません。
その前のオイル交換の時も、3年はオイル交換してない!
っていいながらした記憶があります。
さすがに21世紀になってまだ1回しか
オイル交換してないってのはまずいのです。
そう思って、自分でやる準備をして近所のオートバックスに
オイルを買いに行きました。
いっぱい種類があってどれ選んでいいのかわかりません。

20061103-2.jpg
すると目に入ったのが、スラッジライナーと書かれたチラシ。
一体何の事か半分わからないまま、オイルフィルター付きっていうことは
オイル交換も込みなんだ?と思いつつも店員さんに確認。
すると、スラッジライナーは、エンジンの内部を浄化したり
コーテングしたりする作業のことで、オイルは別途
好きなのを買わなくちゃいけないとのこと。
ありゃりゃ。

20061103-3.jpg
んじゃ一体いくらになるんかいなと思いながらも
こんだけ長い間オイル交換してないことを考えると
これやってみようかな・・・と思い出す。
しかも自分でオイル交換するのはやっぱり面倒だし・・・
オイルもちょっとええの入れようと思うし、
そんなことを考えだすともうやっちゃえということになって
レジへ。
すると、オイル会員の入会が1050円で・・・え?
まだ金いるの?クソ〜オイルだけ買って自分でやれば
フィルターなんかも家にあるし、2000円少々で終わるのに
今日の請求額は11300円とな!

20061103-4.jpg
少しぐずぐずしたけど、やっぱ、自分でするのが面倒になった。
(というのは本当だけど、実はなんか体調がすぐれないのです。風邪ひいたよ!)
ということで、作業をお願いすることに。

20061103-5.jpg
作業開始迄40分待ち、作業は40分くらい・・・。
今2時半・・・4時には終わるはず?
オイルの呼び出しは27番、俺25番・・・でも呼ばれていない?なぜに?
しかしまてど暮らせど全然呼ばれない・・・。
なんか頭は痛いし、やる事なくってただ待ってるだけがもの凄く苦痛
やっと呼ばれたのは3時半だった・・・というか、
俺が言いに行ったらピットにいれてくださいって!

20061103-6.jpg
それから作業開始・・・なんだけど、
待ち合い場所にはピットの作業風景が写されるモニターがあるが
ピットが見えない。
どんな作業してるのか全く不明。
カメラの死角にはいって全くみえやしない。
ホンマにちゃんとしてくれてるかな?心配?
写真が、スラッジライナーの機械だそうです。

20061103-7.jpg
しかし今度もまてど暮らせど終わったという案内がない。
かれこれまた1時間以上経つのに・・・。
これもしびれきらせて、というか、ホイールの
バルブキャップが1つ無くなっていたので、それを買う為に
ホイールを見に行ったら、終わりましたて言われて・・・
なんか催促したみたい。

20061103-8.jpg
結局オイルだけを買いに来たつもりがオイル交換+フィルター交換+
スラッジライナーで11300円の大出費!
しかもお金もさることながら、帰る事には日が傾きかかっており
もう日がくれんばかりに状況でした。
あーもっとやりたいこといっぱいあったのに、くそ〜!
やっぱ、自分で手軽にオイル交換したほうがよかったな〜。
また材料は繰り越しです。

しかし、オートバックスで3時間くらい待っていたので、
薄着で行ったのが不幸でさらに風邪を悪化させてしまったかもしれません。
かなり頭がガンガンです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/327

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月 3日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終電間際にラーメン食う!」です。

次のブログ記事は「4年振り?愛車のイベントに行く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。