4年振り?愛車のイベントに行く!

20061104-1.jpg
【2006.11.4】
いよいよ、いよいよです。
愛車のイベントに行きます。
いや、行ける日がやってきました。
何年ぶりかな〜。ガルウィングにしてから3年以上経ったけど
それからは一切行っていないので、もう4年くらいかな。
高速走るのも久しぶりすぎるし、不安たらたら〜。
早くETC付けないといかんなー!

20061104-2.jpg
20061104-3.jpg
20061104-4.jpg
20061104-5.jpg
途中名神・桂川PAで休憩。
そこでスペシャリーなバイクサンたちが集合してました。
きっとこの方たちもどこかのイベントに集結しつつある
途中なんでしょう。
やはり一般の方々たちの注目の的でした。
かくいう私も、一番端っこに止めたのに、幌開けて
ドア開けたらおっちゃんが寄ってきました。

20061104-6.jpg
名神・京都東で高速を降りて、下道で集合場所へ。
しかし、ここで曲がったら到着!って場所でそのまま通過しちゃった。
引き返してようやく到着!
結構な台数がすでに集まっておりました。

20061104-7.jpg
久しぶりのイベント参加。
久しぶりに見る車たち。(逆に私も久しぶりって言われまくり!)

20061104-8.jpg
お、なんだなんだと、目につく車がちらほら。
この車も自作の4灯のようです。
エアロ、内装ともに手が入っているようです。

20061104-9.jpg
今日の会場で一番目をひいていたのはこの車でしょう。
ワンオフスペシャルなエアロですので、注目の的ですよね。

20061104-10.jpg
このフロントエアロも、昨日出来上がったばかりというくらい
出来立てほやほやのNewエアロなんだそうです。
こういうデザインは今迄まったくなかったですよね。
こういうセンスが、ショップではなく、
ユーザーから出てくるのはなんともいえませんが
よいことだと思います。スゴイです。

20061104-11.jpg
個性的なフロントに個性的なリアスタイル。
サイドのデザインも全然スゴかったです。

20061104-12.jpg
さらに内装。
非凡すぎる!
すべてカーボンが多用されてものすごく立派!
これが同じ車かと思うくらいですね。

20061104-13.jpg
内装が出て来たんで、他の車さんの内装も覗いてみましょう。
やはりそれぞれのオーナーさんの趣味趣向が色濃く
反映されていると思われます。
こちらは、艶かしい青と紫とのコラボ。

20061104-14.jpg
こちらはしっくりした大人の雰囲気。
他の車と違うのが素材のチョイス。
他がやはりレザーを使うのに対してこの車は布地を使っています。
シートカバーまで自作ですので、かなりの力作ですね。

20061104-15.jpg
こちらはうちの友人の内装です。
あ、メーターがどう動くとか全くみなかった。

20061104-16.jpg
こちらのこのシフトノブ。
真ん中にボタンがありますが、これはエンジンスターターなんだそうです。
こういうシフトノブもあるんですよね。

20061104-17.jpg
気になったリアのスタイル。
オール・リベルタのパーツで構成されたものですね。
リアバンパーは私もこれです。
このリアスポいい感じだな〜。
私の頭の中にある最大の改造案であるリアウィング計画を
実行するには、このリアスポが必然でしょうね〜。
でもしないだろうな〜。

20061104-18.jpg
最近流行っているらしいハーフバンパー・・・。
熱の通りがいいとからしいとか、レーシングカーっぽい
とからしいのですが、見えすぎちゃって・・・じゃないんでしょうか?

20061104-19.jpg
私と同じフロントバンパーの方々のダクトの処理方法。
大型の角フォグが入ってますね。

20061104-20.jpg
こちらは小型の小さな丸フォグが入っていて、
その上からメッシュが入っています。
しかし、どちらの方もヘッドライトは4灯じゃないすか。

20061104-21.jpg
じゃその他の4灯の方を見て行きましょう。
みんさんどうやって4灯作っていらっしゃるのでしょうね〜。


20061104-22.jpg
みなさんシビックとか、ゴルフとか、ポロとか
そのあたりから流用されているようなんですが、
ふと、ちゃんと聞いておけばよかった!と反省

20061104-23.jpg
4灯でいえば、最初期に実行された方がこのお方。

20061104-24.jpg
この一番スゴかったこの車も4灯です。
これはショップの品をポン付けするのではなく
加工して取付けされているのです。
その精神に、お見事!

20061104-25.jpg
あれこれと見回っていると、じゃんけん大会が開催されてました。
が、私は何一つてする事が出来ませんでした。
無念〜(って欲しかったのかい!)

20061104-26.jpg
自分の車の写真が1枚もないなー。
と思ってパチリ。

20061104-27.jpg
イベントも終わり、私は友人のあとにくっついてラーメンを食べに行く事に。
久しぶりのプチツーリング気分。

20061104-28.jpg
やっとご飯にありつけた〜。
醤油ラーメンに漬トロごはん。
お腹いっぱい。

20061104-29.jpg
せっかく滋賀に来たんですから、家族にお土産を・・・
と思ってましてここに行こうと思っていた場所を伝えると
近くの店まで案内してもらいました。
すごいよ!

20061104-30.jpg
うお〜しかし、お目当てのバームクーヘン様は
すでにSOLDOUT!
ま、そうだとは思ったけど、無念すぎます。

20061104-31.jpg
さすが工房が横にあると、大阪の百貨店では味わえない
生もののケーキがあります。
モンブラン食べたい・・・。その場で食べようか迷いましたよ。
ま、さすがにそれはできないので、家族用にロールケーキを買い
友人たちとここで分かれて私は帰路へ。
下道で帰ったのですが、渋滞にはまった上に
昨日からの体調不良がここでドドドドドっと出て来て
運転しながら超グロッキー。
おでこにヒエピタ貼って、ふらふらになりながらなんとか家につきました。
しんどかったけど、楽しかった。やっぱ、いいな〜。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年11月 4日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年以上振りのオイル交換とは情けない!」です。

次のブログ記事は「クラブハリエの季節のロールケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。