エアコンのダイアルを調整する・・・が出来なかった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061021-1.jpg
【2006.10.21】
10月21日、あー。
忙しいはずなのに、ヒマだなー。
ということで、久しぶりに車いじり。
後少しで完成(いちおう!)まで来てるので
細かいところを仕上げるべく作業開始。
エアコンのダイアルを調整するワイヤーを今以上に伸ばすために
先日ピアノ線を買おうとホームセンターに行ったものの
なくって真鍮を買ってきました。
でも、それじゃダメだろうと思い、
自転車のブレーキワイヤーを買ってきました。

20061021-2.jpg
まずは今ついているエアコンのユニットをはずしてみる。
しかし外すだけでも面倒だ!

20061021-3.jpg
自転車のブレーキワイヤーの片方に
丸形の端子をかしめて装着。
こういう方法があるとは目から鱗だった!
だって、ピアノ線とかをきれいな丸形にするのって
めちゃくちゃ大変だったので、そのおかげで
うまい具合に長さが調整できなかったのですよ。

20061021-4.jpg
エアコンのユニットを止めるパネルも
5mmのアルミ板から新たに作り直して
そしてユニットを仮装着して長さを見てみる。

20061021-5.jpg
今までワイヤーの長さがあと少し足らなかったので
センターのカバーに隙間が出来ていたのですが
ユニット自体を少し前に出せたので隙間はなくせそう。
しかし、肝心の温度調節用のダイアルがなくって
というか、折れていて、ダイアルを回してワイヤーが
ちゃんと動くかの確認ができません。

20061021-6.jpg
おまけに時間が足らなくて日が暮れてしまって、
一番面倒で肝心の車両側のユニットにワイヤーの
長さを調節して取り付けが出来ませんでした。
あーあ、無念!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/313

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年10月21日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園の参観日に行く!」です。

次のブログ記事は「朝マック食べに行こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。