あれ、ドアが閉まらない?

| コメント(4) | トラックバック(0)

20061017-4.jpg
【2006.10.17】
今日はヒマヒマの一日。
とはいえ眠いのでだるいし、一応仕事もやることあるので
ダラダラモード。
それでも元気な時に、作業出来るようにホームセンターへ
材料の買い出しに行きましたが、ここでトラブル。
車から降りてドアを閉めようとしても、
キーが回らないのです。そうロック出来ない!
なんででしょう。
この前レザーはったり色縫ったりする時に外したのがまずかったみたい。
どーしよー、調整して治るかな?不安です。

ということで、今日買ってきた材料は、
シートを固定する時に使う、ステンのワッシャーとボルト。
エアコンパネルをもう少し前にしたいのでワイヤーを作り替えるために
2mmの真鍮・・・でよかったのかな?ピアノ線って売ってないし・・・。
それと、アルミ板です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/310

コメント(4)

エアコンワイヤーは自作する場合、自転車のブレーキワイヤーがオススメですよん。そうすれば、ピアノ線で苦労しなくても簡単に出来ます。

おはようございます。
そう、確かに自転車のブレーキワイヤーが便利ですね。昨日も自転車用品コーナーをくまなく探しました。しかし、商品として売っているブレーキワーヤーって、形はそれらしいのですが、あのワイヤーって、ピアノ線のような堅いものじゃなく、柔らかい金属の編み物みたいなワイヤーのものばかり(これで分かりますか?)で、自分が欲しいものは売ってなかったのです。
以前数ヶ月前に近所の自転車さんに聞きに行ったら、これあげるって1本もらったのですが、それは失敗してしまったのです。その自転車さんにもなかなか足が向かず・・・これが行けないのでしょうが、今回は真鍮でいくぞと・・・。外側のビニールのカバーは再利用しますが、果たしてうまくいくのかな?

>柔らかい金属の編み物みたいなワイヤーのものばかり

それで全然大丈夫です。もちろん、外側の黒いチューブも使いますが、
あの手のワイヤーは触ると柔らかいですが、伸び縮み方向には強いんですよー。

あ、真鍮ですが、私には柔らかいイメージしかありません。でも、やってみて問題なければ動けばよいわけですから、試してみるのも手ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年10月17日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だから野球は大嫌い!誰かドラマの結末を教えて!」です。

次のブログ記事は「やっぱりもう限界です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。