獅子舞がやってきたぞ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061003-1.jpg
【2006.10.3】
獅子舞といえば、最近じゃタムケンこと田村けんじだ。
そんな獅子舞が我が家にもやって来た。

20061003-2.jpg
何事かというと、伊勢大神楽といって
秋祭りの時期になるとやってくるのだ。
あんまり詳しくは知らないけれど、家内安全とか
お参りをしてくれるんだと思います。

20061003-3.jpg
獅子舞に頭をかじられたらいいんだよ〜って
昔から聞くけど、子供はやっぱり怖いよね・・・。
私が子供の頃は、秋祭りの朝にやって来たもんだけど
最近は秋祭りの前後で、日にちがバラバラなんですよねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/288

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年10月 3日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北土産をもらいました!」です。

次のブログ記事は「巻爪の治療 4回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。