小学校の運動会へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060924-1.jpg
【小学校の運動会へ】
ども、徹夜明けで、超眠たくてしんどい中、息子の運動会へ。
小学校1年の息子にはこんな大きな運動会ははじめてで
やはりワクワクする部分もあるらしい。
親も同じで、早朝からは場所取り合戦が激しいらしい。
普通なら私も血眼になっていくようなもんですが、
仕事の忙しいこのピーク時にはそんな余裕一切なし!
場所取りなんて一切せずに、出場する種目あたりを
見計らっていく事にしました。

20060924-2.jpg
最初の種目はダンスでした。
ちゃんと踊れるかと、不安でしたが、
ま〜なんとか最後まで踊りきっておりました。(安心!)
やはりこうした純粋に踊ってて楽しいっていうのは、
小学校の1年までなんでしょうね〜。

20060924-3.jpg
そのお次は50走。
うちの息子は4人中3位。
ま、こんなもんでしょう。
このあとお昼を挟んで玉入れがありました。

20060924-4.jpg
自分が通った小学校で、息子が運動会。
なんとも感慨深い時間でしたが、やはり昔と大きく違うのは
子供たちの気質もさることながら、親の行動でしょう。
昔は、子供の演技に一喜一憂し、朝から家族総出で応援してたもんです。
ところが今は、親のかけ声なんてまったく聞こえてきません。
周りを見渡すと、だれもかれもがビデオカメラかデジカメを構え、
あとは日傘ばっかり。
自分もその一人なので、無責任ではありますが
ちょっとカメラは三脚に固定してでも、子供の演技は
自分の目で生でみようよ・・・って。
なんでっかというと、ファインダーや液晶画面見てるだけじゃ
自分の子供がどこにいるかが全くわからないんですよ。
なので、適当に長回しでビデオ撮影してただけという
お粗末なことをしてましたもので。

写真は6年生の騎馬戦のヒトコマ。

20060924-5.jpg
最後は6年生の組立体操でした・・・が、
あれそんなんやったっけ?
実際25年前に自分たちもしたことなんだけど、
なんとなく、ゆるめすぎるのだ。
昔はもっと、激しい組み立てがあったり、3段のタワーがあったりと
かなり苦労してしんどかったけど、今の組体操はそんなのもなくって
かなり楽なんだろうな・・・と見えてしまったのが残念です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/281

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年9月25日 03:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうアカン!仕事のピークに突入!」です。

次のブログ記事は「やっとのこと名義変更へ行く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。