やっとのこと名義変更へ行く!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060925-1.jpg
【2006.9.25】
やっと・・・である。
かれこれこの車を買って来たのが今月の始め。
そこから北海道旅行に行ってしまったり仕事のピークが始まって
もう徹夜三昧の毎日で、まったくもって見るヒマもなければ
もちろん運転してるヒマもない。
ま、それはいいとしても買って来たままのナンバーでは
さすがに売ってもらった人にも申し訳ないので
思い腰を上げて、なんとかわずかながらの時間をつくって
名義変更へ行く事に。

20060925-2.jpg
まずは市役所に行って、私の住民票を取得し、
いざ行かん、陸運局へ!
ここでまずは元のナンバープレートを外して
名義変更(移転登録)の書類を購入し、あれこれと記入していく。
しかし、これが結構あれこれかかなくちゃ行けなくて、しんどい。
ま、なんとかクリアして、予約しておいた希望ナンバーを受け取る。

20060925-3.jpg
外でナンバーを装着するのですが、前の車用に
使おうと思いながらも、使わなかったナンバープレートカバーが
2枚あったので、せっかくなので、新品時に装着してしまうことに。
しかしながら、締めすぎていきなり、ヒビ入れちゃった。

20060925-4.jpg
時間も昼過ぎに成ったので、昼食へ。
なぜかここんところ、縁のある横綱ラーメンへ。
そーいやこの店には、事故した直後にここに来て
ラーメン食ったな〜という思い出が。

20060925-5.jpg
ラーメン大に、白ご飯、キムチ小に餃子・・・といっぱい。
でも今日は息子も食べるので・・・と思ってこんだけ注文したけど
やっぱ多かった!

20060925-6.jpg
陸運局での名義変更も終わり、続いては警察にて
車高照明の発行の手続きである。
しかしやっかいなのは、前の車は事故して
抹消ではなく、移転登録し、かつ新たな車がやって来た!
という事実をどうにもこうにも理解してくれないのだ!
なんたることだ!
相手が警官だからってのもあるけど、ちょっとどうよ!
あんたらサービス業でしょ。
悪い事してる訳じゃないけど、どうしてそんなに態度がでかいんだ!
と思ったのです。くそ!
ま、ひとまず、時間一杯で供すべきことは終えれました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/282

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年9月25日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校の運動会へ」です。

次のブログ記事は「仕事部屋の蛍光灯交換!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。