さらば利尻!礼文島へ帰って来たぞ〜!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060909-1.jpg
【2006.9.9】
土曜日、天気もまずまず良し。
今日は利尻から礼文へ移動。

20060909-2.jpg
礼文・香深行きのフェリー

20060909-3.jpg
フェリーは出港する。
しかしターミナルには誰もない。
利尻から稚内行きの朝一便だったらお見送りがあるんだろうか?
やはり礼文とはちょっと趣が違うな〜。
そーいや宿のお見送りっていうのもなかったし・・・。

20060909-4.jpg
フェリーに乗る事50分、礼文・香深港に到着。

20060909-5.jpg
今日は特にやる事がないんで、土産物屋さんに立ち寄ってみた。
この前に来たときにしゃべりこんだので顔を覚えていてくれたみたいで
コーヒーまで出してくれてしばし談笑。

20060909-6.jpg
おばちゃん達と別れ、一人歩き出す。
港にはいつもと同じ場所にいつもの車がありました。
あ〜俺の車はもうないんだよなーとか
思いながら歩き出す。

20060909-7.jpg
桃岩展望台に到着。
誰もいない。
もう観光シーズンもおしまいなんですよね。

20060909-8.jpg
とても静かな礼文。
景色も秋へ少しづつむかっているようです。

20060909-9.jpg
桃岩を歩いていると、向こうから歩いてくる方に見覚えが。
以前、人生の楽園で登場されていた、加藤さんでした。
ここでしばし立ち話・・・と思ったら30分はしゃべっていたかなー?
加藤さんありがとうございました。

20060909-10.jpg
桃岩を歩いていると、もう花はあまりなく
ちらほらと咲いている小さな花はありましたが、
目立つ花もなくさみしい感じでした。
その中で紫色で目立ってたのがこれ、なんと
トリカブトだそうです。

20060909-11.jpg
桃岩から知床へ下る。
天気が良くって、利尻の山頂がきれいに見えていると
とても気持ちのよい、素晴らしいコースなんですよねー。

20060909-12.jpg
今日の宿、民宿なぎさの夕食。
もうどれもおいしくてたまりません!
しかも一緒に宿泊されている方々と食べる夕食は
なによりのごちそうです。

20060909-13.jpg
メインはイクラ丼です。
私、生もの苦手なんですが、ここでは大丈夫!
めちゃくちゃうまいのです。

20060909-14.jpg
この日はスウェーデンからのツアーのお客様が14人ほど
来られてとてもインターナショナルな雰囲気でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/274

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年9月12日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アタック!利尻登山!しんどくて、楽しくて!!」です。

次のブログ記事は「天気いまいちなこんな日は、利尻温泉ツアー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。