バケットシート張替えが上がってきた!

| コメント(2)

20060828-1.jpg
【2006.8.28】
先週発注したバケットシートの張替え作業・・・
それが、上がって来た。
こっちから発送したのが8/19で、向こうに到着したのが8/20。
んで、こっちに送り返されたのが8/27。
ということは、発送が昨日だとして、到着から正味6日間?
え、マジ?
ちょっとめちゃくちゃ早くない?
早いのは嬉しいんだけど、こんだけ早いとやっつけ仕事かと思えてこなくもない。
さて一体どうなのか?

20060828-2.jpg
実は昨日、このシートが発送されて来たこと知らなかったのです。
大雨降って来てたし、まさか届いてるとは・・・。
だって、送りましたって連絡もなかったしね・・・。

20060828-3.jpg
で、これがやって来たシート。
やっぱり暗いガレージの中じゃよくわかんない。

20060828-4.jpg
外で確認してみた。
パッと見、いい感じ。

20060828-5.jpg
正直この色のパターンって、売ってるバケットで見た事なかったんですよね?
普通売ってる赤黒のコンビはこの逆ばかりです。
なので、仕上がりがどう来るかめっちゃくちゃ不安でした。
ま、実際に車に装着してみない事にはまだなんとも言えないのですが。

20060828-6.jpg
後ろから見れば、真っ赤のバケットシートです。
こりゃいい感じ。

20060828-7.jpg
さて、結局張り替えてもらったシートの素材は
座面に黒のディンプル素材、表面には赤の合成レザーを使ってもらいました。
想像してたよりも違和感なく良かった〜って感じです。

20060828-8.jpg
しかし、不満点もないとはいえません。
それはすぐに目に入ってくるシワ。
シート背面の黒の部分に集中してます。

20060828-9.jpg
え、どうしてこんな部分でシワがよるの?
おいおい勘弁してくれよ〜って叫びたいです。

20060828-10.jpg
ま、ここはま、許したとして、一番気になるのは
背面の黒と赤の接合部分。
ここ、実際に座ったり、背面にもたれたりしたら確実に力がかかる部分。
そこの糸がほつれてるじゃありませんか?
こりゃほっとけませんねー。
ま、支障がなければいいとも言えるんですが・・・。

20060828-11.jpg
運転席のシートにはリクライニング用のダイヤルガついてます。
ま、運転席はこのダイヤルがあってもシートは装着できそうなんでいいんですが・・・

20060828-12.jpg
問題は助手席。
こっちはダイヤルそのものがなくって、ダイヤルの支柱も切ってしまってますが
中途半端に残ってるんです。
これを気にして穴を開けてもらったのですが・・・
うううう、こんな穴なら、後から俺でも開けれたよ・・・。
やっぱ埋めてもらえばよかったよ・・・。
ま、シート装着したら確実に見えないんで良しですが。

20060828-13.jpg
残念ながら元々のシート表皮にあったケーニッヒの刺繍は
今回の張替えによって無くなってしまいました。
なんとかどうにかして復活したいのですけどねー。
無理でした。

さ、あとは、マフラーの完成を待つばかりです。
早くあがってこないかな、俺の車!

コメント(2)

メール有り難うございました。体調は復調気味です。

シート張り替えおめでとうございます。シワはワタシのより良い感じですが、ああいうのって気になる所ですよね(^^。

それではヾ ^_^

pekibe師匠、体調戻って来てるようで安心しました。
私のほうはというと、なんかめちゃくちゃ忙しくなって来て、全く身動き取れません。シートの張替えは終わったものの、このままじゃまた車が未完成のまま、仕事のピークに入ってしまいそうです。かなりやばいっす。

しかし、シート、どうなんでしょうね。写真見たらシワものすごく目立ってますしね。あー。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年8月28日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さようなら夏の日!」です。

次のブログ記事は「夏休みの宿題・工作編!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。