京都へ絵を見に行く!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060826-1.jpg
【2006.8.26】
京都に出かけてきました。
その目的は京都クラフトセンターで開催されている
松永恵子さんの個展を見に行くため。
一人で行くのもなんだからと、家族全員で車でいくことに。
しかし、夏休み最後の土曜日なのか?やたらと道路は渋滞。
結局2時間以上かかってやっと到着。

20060826-2.jpg
はじめて来た京都クラフトセンター。
大阪にはクラフトパークというものがあって
そこにはちょっとの間通っていたのでそれと同じかと思ったら
全然雰囲気が違いました。
なんと入り口入ったところで、個展が開催されておりました。

20060826-3.jpg
所狭しと大小の作品が並んでおります。

20060826-4.jpg
沖縄の竹富島を題材にした絵が多いので、シーサーなどが目立ちます。
実は私は松永さんと竹富島で会いました。

20060826-5.jpg
で、いろいろと写真を撮影して、外に出て外観を撮影してると
ドバドバドバ・・・というおとともに水滴が、肩に。
ちょうど雨が降ってきたのでそれかと思ってたんです・・・

20060826-6.jpg
でも、それは雨じゃなくて、鳩のフンでした。
犯鳩はこやつです!
焼き鳥にするぞ、コラ!

20060826-7.jpg
1時間ばかし、個展の作品を写真に撮影したりして
松永さんと話をして、会場を後に・・・。
あ、松永さんの作品以外、奥にも、二階にも行っていないぞ!
ま、いいか?

20060826-8.jpg
せっかく京都来たんだし・・・と思って少しだけ歩く事に。
ここは祇園。
舞妓さんを一目見ようとたくさんの人がカメラを構えている。
でも空はゴロゴロとなってるし、雨が降りそうだし・・・
早々に歩いて引き返してきました。

20060826-9.jpg
こういう雰囲気いいなー。
ゆっくり歩きたいです。

20060826-10.jpg
日も暮れかかってきたので、京都を後に家路へ。
帰り、横綱ラーメンで夕食。

20060826-11.jpg
ラーメン大です。
うまい。
今日は、これでおしまい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/258

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年8月26日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと買えた!アンジェラアキの初回CD」です。

次のブログ記事は「これで精神集中だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。