なんとか今日の地蔵盆に間に合わせたい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060824-1.jpg
【2006.8.24】
昨日の今日で、思い立った。
提灯を作ってもらうんだ!と。
いろいろ調べて、提灯屋さんを発見。
朝電話して、その場で名前を書いてくれる事を確認し、
会社へ行く途中で寄り道して行ってきました。

20060824-2.jpg
昔は片町線の片町駅という駅が存在していたんですが、もうありません。
今は学研都市線の大阪城北詰という駅になっています。
今は昔ですね。
駅からすぐのところにお店はありました。

20060824-3.jpg
店の中は、大小さまざまな提灯がいっぱい。
ディスプレイしてあるというよりは転がってるという感じ。

20060824-4.jpg
早速、店のご主人に子供の名前を伝えてその場で書いてもらいました。
一文字づつ筆で書いて行く姿を見てると、
職人っていいな〜って思えて来ました。
待つ事30〜40分で完成。
代金を支払って提灯をもって会社へ。

20060824-5.jpg
仕事をパッパっとテキトーに(実は仕事なかった!)片付けて
急いで家に帰り、提灯をつるしてもらうようにお願いしてきました。

20060824-6.jpg
今年初めてだからと、一番いい場所につるして貰えました。
しかし、他の提灯とならぶと、ものすごく文字が太くてデカイ!
やたらめったら名前が自己主張してる感じで目立つ目立つ。
さらに文字ゆがんでるし・・・職人さんもやっぱ歳とると・・・かな?
ま、なんとか子供たちへの義務を果たせたので良しとしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/256

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年8月24日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も地蔵盆がやってきた」です。

次のブログ記事は「やっと買えた!アンジェラアキの初回CD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。