徹夜明けで怒濤の作業攻撃!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060801-2.jpg
【2006.8.1】
遂に8月だ。どうしようと考えることばかり。
やはり一番は仕事のこと。
そして車のこと。
で、昨日はまったく眠れなかった。
考え性もよくないなー。
なので、今日は布団にはいらずにそのまま朝から車の作業開始。

20060801-2.jpg
あれこれ作業しながら追加であれしてこれしてと
やっている間に全くわけわからなくなってきた。
特にオーディオの配線。
シートにアンプ内蔵するとか考えてたけど、もうやめた。
またやりたくなってからでいいよ。

20060801-3.jpg
で、ネットワークを、シート背面のパネルに固定。
ここでいいのかとも思ったけど、ま、いいや。
その前に、配線、どっちがプラスだっけなー?
これ逆だったら音でないのかな?
絶対にプラスマイナスはどっかで間違ってるはず・・・。

20060801-4.jpg
で、こんな感じ。
テキトー!

20060801-5.jpg
続いて以前買っておいたままになっていた、
MOMOのPITSTOPというシフトブレーキ。
2万ちょっとしたよなー。
しかし高いよ、これ。
1万だよ、そんなもんだよ・・・!
もっと高級感あるかと思ってたけどなー。

20060801-6.jpg
じゃPITSTOPをつけるための作業を開始。

20060801-7.jpg
まずは純正のサイドブレーキのグリップを
カッターナイフで切り開いて・・・って書いてあるけど、
もうちょっと柔らかい素材かと思ったらめちゃくちゃ堅い!
カッターの刃なんて役にたたん!
Pカッターでスジをいれてゆっくりゆっくりと深くしていく。

20060801-8.jpg
最後はドライバーでこじ開けて・・・と書いてあるけど
そんなんできるか!
真下までPカッターで到達しても、ドライバーでこじ開けれん!
めちゃくちゃ堅いのだよ。
ドライバーさしたまま、引っこ抜きましたけど、
手が痛いよ、まったく。

20060801-9.jpg
そしてPITSTOPを入れて装着してみました。
ま、いい感じかな?
PITSTOPにはいろんな種類があって一番高くて高級そうな
これを選んだものの、それそのものはとってもチープ。
もっと、重量があって手にズシリとした重みを感じるかと
おもったけど、単なるカバーだよ。
めちゃくちゃ残念です。
pekibe師匠が自分で作る気持ちがわかったような気がします。

20060801-10.jpg
ま、ブツクサいいながらも作業は進み、コンソールもつけて、
最終的な出来上がり具合が・・・あ!

20060801-11.jpg
オーディオのコンソールと、シフトリングの位置がずれてる。
シフトリングの円の形で、コンソールがあってない。
これって、昨日両方をフィッテングせずに、先走って
シフトリングだけをつけてしまったからです。
もう遅い!
もう一回ソフトコンソールのレザー張りは面倒だし・・・、
またやるときにしておこう。
いい加減だけど、ごめんよ。
そうでもして行かないと走れないんだよ。

20060801-12.jpg
あと一息。
夜に、ドアパネルのスピーカー部分を
MDFで切ったまま数ヶ月ほったらかしにしていたものを
作業することに。
結構寸法ギリギリだったので、少しづつカッターで削っておきました。
これがめちゃくちゃ面倒な作業で・・・。

20060801-13.jpg
表面に赤いレザーを貼って今日の作業は終了です。
ふー、今日は結構やりましたねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/239

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年8月 1日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事故車の我が愛車が売れました」です。

次のブログ記事は「やっときた!シフトインジケーター装着!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。