家族旅行2006 1日目 島根・温泉津温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060809-1.jpg
【2006.8.9】
昨日台風が接近して来てるんで中止した家族旅行に
急遽行く事にしました。
早朝に出発!しかし早くも中国道の宝塚ICで渋滞にはまる。
まだお盆の渋滞には早いと思うけど・・・と思ってたら
私の左に座っていた次男がいきなり「おえぇぇぇぇぇ」っと
戻してしまったではないか!
次男は「お家に帰りたい」と言い出す有様。
・・・先が思いやられる旅の始まりである。
ホント、中国道には我が家は祟られてるように何かが起こる。
ちょうど、3年前この辺りで家族旅行に行く我々の乗ったセルボモードが
タイミングベルトが切れて廃車になったんだよな〜。

20060809-2.jpg
ふー、朝食を抜いて来たので、SAで小休止。
SAで食べるこうした食べ物がうまいのです。
五平餅を食べました。

20060809-3.jpg
お昼になったので、昼食です。
大人だけなら、昼飯抜いてでも先を急ぐのですが
さすがに小さな子供がいると、ちゃんと定時になったら
ご飯を食べささないと行けないのです。やれやれ。
岡山なので、ジャージー牛を使った定食です。

20060809-4.jpg
お土産売り場にはゲゲゲの鬼太郎関連がいっぱい。
ちょっと気が早いんでは?

20060809-5.jpg
高速道路をひた走る事8時間、やっと今日の目的地の島根県の温泉津温泉に到着。
走行距離は440km、ずっと高速だったのでETC使っても約1万円の高速代が。
ほんま、ひえ〜です。

20060809-6.jpg
今日、宿泊する輝雲荘さん。

20060809-7.jpg
温泉津温泉の町並み。
ふるびた温泉街という言葉がピッタリです。

20060809-8.jpg
さすがに夕食までもそう時間がないし、
いっぱい走ってきたので、何処にもいかずに町並みを散策することに。
宿のすぐ前に、あったのが、震湯ギャラリーという場所でした。

20060809-9.jpg
この中では、地元のバスの運転手さんが描かれた絵が展示されてました。
この絵とても特徴的で、バスの運転手さんが、運転中に見た
鏡に映った、歪んだ町並みを描かれていてものすごく面白かったです。
ここでゆっくりしてたら時間がなくなりました。

20060809-10.jpg
この温泉街には2つの古い源泉があって、その一つが
奈良時代からあるというもっとも古い元湯です。

20060809-11.jpg
いったん宿に帰って子供たちをお風呂に入れて、夕食です。
夕食は部屋で食べれるというので楽しみにしてました。
小さな子供がいると、大きな食堂ではいろんなことを気にしなければ
ならないんですが、部屋だと安心です。
で、料理が次々と出てくるんです。
これでおしまいかと思えばまだありますっていうし・・・
ものすごい量が出てきました。

20060809-12.jpg
子供たちには子供用の食事をお願いしたのですが
オムレツが乗ったピラフだけかと思えば、
金箔がかかったステーキまで出てきました。
これには我々夫婦がビックリ!で子供を差しのけて
我々がステーキを食べておいしい思いをしちゃいました。
おかげでお腹パンパンになるまで食べてしんどかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/247

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年8月 9日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風で、家族旅行は中止にしたのだが・・・」です。

次のブログ記事は「家族旅行2006 2日目 島根・石見銀山・松江」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。