朝顔がきれいだな〜で、保険会社から連絡が!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060714-1.jpg
【2006.7.14】
今日も暑いなー。
寝汗で目が覚めた・・・けど昼前でちょい冷や汗。
誰も家にいなかった。(そら誰も起こしてくれないわい)
玄関開けたら、息子が学校で植えた朝顔が
きれに咲いていました。
きれいだなー。

20060714-2.jpg
さて、今日も接骨院行って治療してもらいました。
正直、やってくれる先生によって痛みが違うのですよ・・・。
今日は電気ビリビリがかなりきつかったようーな気がする。
ま、早く治したいからそれで治ればいいんだけどね。
で、夕方6時過ぎに携帯がなった。
事故った車を預けている店からでした。
その話によると、やはり予想通りこちらの修理見積もりには
到底及ばない金額で交渉が来たらしい。
さらに担当者が来週いっぱい休み!だとかで早く終わらせたい
雰囲気がプンプンしていたので、こらかんと思って
こちらから電話!
電話でしゃべる事40分以上。
しかしそんなので話がまとまる訳でもなく、時計を見たら7時すぎ。
今からそっちへ行きます、と伝えて駅へ。

20060714-3.jpg
駅のジュースバーで、気合い入れのつもりで
ミッックスジュースを飲んだ。200円!
おいしかったよー。頑張るよー。

20060714-4.jpg
で、ついたよ駅に。
我が家から行くのにちょっと面倒なんですよねー。

20060714-5.jpg
で、歩く事すぐ。見えて来た。
(写真は携帯電話で撮影したため、ボロボロっす!)
携帯で電話して迎えに来てもらった。(ビル閉まっているので)
で、交渉開始・・・。
こちらも起こる事なく、冷静に対応。
向こうの対応も冷静であるし、話はスムーズである。
だっていくら相手の保険会社っていっても目の前にいる人は
なんにも悪くないのである。
仕事だからこうして嫌な仕事をしている人なのである。
ここが自分の職病病というやつなんだろうと思うのであるが、
この人たちに向かって悪態ついても仕方がないのであるわけで・・・
私は強く言う気になれないのです。
ま、それで人間としてはいいんだと思いますけどね。
でまあ、でもこちらの方は、被害者であり、ぶつけられました
でも修理費用でません!ではそんな当てられ損なことはなくって
正当な修理費の請求をお願いしました。
実際、向こうが提示してくれている金額は、修理費に満たないものの
いわゆる時価額という杓子定規で当てはめれて出されると
想像していた額よりは上だったのです。
その段階で、私の車の価値をある程度わかっていることは理解できたので
このまま交渉を続けようと思いました。
で、実際その後話をしまして修理額のほうを10万アップ。
あとは代車費用が出るんですが、これはもう借りないということで
その分を修理代に付加するということで、ま、なんとか
金額をアップしてもらえることに。
ま〜これでもどうなんでしょうねという額ではありますが
もめたくない、長引かせたくない、保険会社の方もいい人だった!
のでこれで車両に関しては同意しようかと思ってます。

で、帰りはアジャスターの方に最寄り駅まで車で送ってもらいました。
そのアジャスターさんの車はいんてTYPE-Rでした。
やっぱ車が好きな人だからこそ、ちゃんと車の価値を理解してくれたんですよね。
事故には遭いましたが、いい人に恵まれてるような気がします。(プラス指向)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/223

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年7月14日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子の懇談会へ・・・一学期も終わりだね。」です。

次のブログ記事は「車引き取って来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。