作業着買いました!これで正真正銘のホンダファン?

| コメント(7) | トラックバック(0)

20060705-1.jpg
【2006.7.5】
今年はずーっと車をいじってますが、
普通の服装でやっていたりするので
嫁にはかなり迷惑をかけているんだと思ってました。
作業着と称して、古い破けたジーンズとか履いてますが
さすがに家の外でやってると、みすぼらしく見えるようです。
なので、作業画欲しかったのですが、やっとこさ手に入れました。
それがこれ、ホンダプリモの作業つなぎ!
でも新品なんで、もったいないといいつつ使わないような気が・・・。

20060705-2.jpg
さて昨日作業した続き。
コラムカバーの上に開いた穴を埋める為に
FRPでカバーを作ってみました。

20060705-3.jpg
かなり適当ではありますが、
目的としては穴が塞げればいいので
ま、こんなもんでしょう。

20060705-4.jpg
続いて、ステアリング・・・。
ヤフオクで買いました。
が!このステアリングを使うなんて事はありません!
こんなん趣味ではないですから!
だって、コンセプトは軒下のスーパーカーですから!

20060705-5.jpg
なんのために買ったかというと、これです。
ステアリングのセンターにあるリングです。

20060705-6.jpg
何に使うかというと、シフトまわりのゲートにつかえないかと・・・
思ったからなんですよ。
こういうリングを探していたんですが、
使えそうなのがまったくなく、いざ自分で作るには
きれいな円形は出せないし,
pekibi師匠にお願いして切ってもらうのも申しわけなく・・・
で、必死で探したら
こういうステアリングを発見。
使えるんじゃないかと思ってかったら、行けそうです。
が、本当にやるとすると、せっかく何度も破って貼ってを
繰り返したセンターコンソールをまたも加工する必要があります。
さてどうしよう。
またせっかく貼ったレザーを剥がしてをやるのかと・・・。
悩む〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/215

コメント(7)

申し訳なくないですよーん。

だって、板金作業なので
お金が必要です(∂▽∂)。

でも、画像のモノで良い感じなので
ワザワザ切る事は無いですね…。

おはようございます。
いえいえ、申し訳ないっす。
あ、でもお願いしたかたっす。
あ、でも、こういうの、これだーってなかなか確固たる自信をもって発注できないんで、ま〜今回はこういう流用品で行ってみようかと思います。
しかしコンソールって微妙に曲がっていてそのままじゃつかないんですよねー。

板金作業のための費用捻出の準備は何か進んでおりますか?
Aピラーランプ、キーシリンダー・・・欲しいです〜

>Aピラーランプ、キーシリンダー

あ、ピラーはレザー張っちゃったし、
コラムはFRPで固めちゃったので、
もう不要かと思っておりましたー。

で、実際、どう加工しましょう?

こんばんはー。
レザーは剥がすのはもう慣れっこです。
なので大丈夫でーす。
またコラムですが、カバーを作ったのは上側だけなんで、キーシリンダーの部分はそのまま残っておりますので、これまた大丈夫です。
作って頂けるんでしょうか?

Aピラーランプは製作したとしても、
それにレザーを張るのは至難の業かと…。

キーシリンダーは了解です。

おはようございます。
つーか、イスの上で意識失ってました。
めっちゃ損した気分。
今から布団で寝ます。

Aピラーランプ、にレザー貼るのは至難の技ですか。それはやはり、ランプ部分は最初に接着されているからなんでしょうねー。
ピラーだけのレザー貼って、それからランプ部分の透明パーツはめてなら行けるんですよね?
ムムム!

ひとまず寝ますー!

じゃあ、一度、穴が空いた状態の素のピラー送りましょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年7月 6日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDDナビのHDD交換終了したんですけどね・・・」です。

次のブログ記事は「会社行く前に片付けとちょい作業!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。