雨の日の作業はやる気がでないな〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060625-1.jpg
【2006.6.25】
やっと仕事の手が空いたので車いじりができる・・・
けど、あいにくの天気。
せっかく早起きしたのに、早々に雨が降って来た。

20060625-2.jpg
車検を受けてきたままの状態だったので、まずは元に戻す作業をば。
ドアミラーをウィンカー内蔵に付け替える作業ですが
雨が激しくなって来たので、ひとまずビス止めだけして
配線はできないままにガレージの中へ。

20060625-3.jpg
ガレージの中の作業は、運転席のドアが開けれないので
極端に作業効率が下がる。
ガレージの中でできる作業は限られる。
センターのオーディオコンソールの隙間が気になる。

20060625-4.jpg
気になる、気になる、気になる・・・。

20060625-5.jpg
セイ・ヤー!
あーあ、また破ってしまった。
これで3度目の失敗・・・つーか、ねー・・・。
今までの苦労が木っ端みじんに吹き飛びました。

20060625-6.jpg
今度こそ、ちゃんときっちり位置合わせ。
HDDナビがきっちり収まるのかの調整と、
一番やっかいなのが、エアコンのパネル。
これ位置合わせ難しいわ!
最初から上下逆転して作業増やすんじゃなかったと、反省!

20060625-7.jpg
ハザートのスイッチもそのままでレザー貼ったために
気軽に押せなくなってしまったために、穴を広げましたけど・・・
なんかいびつだ!

20060625-8.jpg
センターコンソール部分、実は自作しようと企みはしてましたけど、
見れば見るほどに面倒な箇所。
時間もないし、自作となるとまた時間もかかるので
ひとまず今回は純正を使う事にしました。
ついでにリアもアンプ内蔵とか思ったけど、今回装着するHDDナビは
外部アンプの出力がなく、結局その企みも考えるだけ無駄でした。
HDDナビそのものを交換しようとも思ったけど、これも面倒だしね〜。
で、そのセンターコンソールが、シフトのノブのショートストローク化に伴い
ベースごとゲタ上げされているために、シフトがコンソールの裏側に
当たる当たる・・・仕方なく当たる箇所を削る事に。

20060625-9.jpg
そして最後に、何年も前にpekibi師匠に作ってもらった
BEATのロゴの形のシフトイルミをやっと装着できる時がやってきました。
かれこれ3、4年は保管状態のままでした・・・。
んーでも、位置合わせ結構難しいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/208

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年6月25日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もまた配線のチェックから!」です。

次のブログ記事は「今日も雨だ!内装作業に精を出せ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。