今日もまた配線のチェックから!

20060624-1.jpg
【2006.6.24】
家族車の任意保険代を支払いに行ってたりしたら
すっかり夕方近くになってしまった。
ここ数ヶ月週末はあまり天気がよくなく、
梅雨まっただ中の今なのでてっきり雨だと思ったら
今日は降らなかった!
ということで、わずかでも作業開始!
まずはメーターの配線をチェックしなおし。

20060624-2.jpg
おいおい、単純なミス多すぎるじゃないすか・・・。
ということで、ミッドとツィーターはまだよしとして、
リア用としてセットしたダッシュボード上のスピーカーから
音がなるようになりました。
(しかし、燃料計は動かない!)

20060624-3.jpg
さらに配線のチェック。かつDEFIのBFメーターの試運転チェック!
今、私の車にゃDEFIだけで、7つ+VSD、大森が3つと
えげつないことに・・・。
さらに他の車も合わせたら、DEFIのメーターが12個もある事実!

20060624-4.jpg
今回BFのメーターをチェックした理由は
今、オリジナルメーターに組み込んだ水温計が
まったく反応しないため、メーターが壊れているのか?
それとも配線がいかれてしまっているのかをチェックしたのですが
BFの水温はちゃんと動いていましたので、
やはりメーターそのものが壊れてる可能性があると判断できました。
しかし、BFのメーターはやっぱカッコいいなー。
早くBFのタコメーター出してくれー!

20060624-5.jpg
で、新運転をかねてホームセンターにネジを買いに。
この前の車検ではうんともすんとも言わなかった
EPSONのEJ-1が復活・・・したんですけど、
何も配線いじってないけど・・・なんで?
でも、走ってる途中で一回真っ暗に・・・。
さらにピークの表示が165kmってあきらかにおかしいぞ!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年6月24日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「諭吉さん、いずこへ!」です。

次のブログ記事は「雨の日の作業はやる気がでないな〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。