ようやく公道で試運転!

| コメント(2) | トラックバック(0)

20060618-6.jpg
【2006.6.18】
昨日雨が降っていたので、狭いガレージの中でマフラー交換をしましたが、
今日は朝から出かけていたので、日が暮れる直前の夕方から作業開始。
交換したフジツボの左右4本出しマフラーは、デザインは超ヒット!
だって、昔も買ったし、もう一台の車のマフラーも
左右4本出しで作ってもらってるし・・・。

20060618-7.jpg
でもねー、なんか貧弱な気もするんですよねー。
エンドパイプが50.8パイって・・・細っ!
メインパイプも38.1〜45パイっていうのもか細いなー。
今まで装着していたワンオフマフラーが
メインパイプが50パイで、エンドが100パイだったはずなんで
こりゃかなり貧弱に思えて仕方がない。
さらに、アイドリングの音量・・・静かすぎ!

20060618-8.jpg
さて、昨日作業できなかった、メーターの配線作業。
いくつかのメーターが動作していない。
まずはオド、トリップメーターなんですが、
よくよく見て行くと、ありゃりゃ配線が1本切れている!
そりゃ動くはずもあるまい。ということで、すぐに修正。

20060618-9.jpg
動作チェックすると、動きました。
やっとこさ動きました。

20060618-10.jpg
日が暮れてしまいましたが、メーターの装着作業続行。
配線だらけで嫌になります。

20060618-11.jpg
電源ONでイルミもON。
キレイんだけど、DEFIの水温計だけがイルミがつかない・・・し、
メーターそのものも動いてないかも?
どうやら接触不良のようなんだけど、
水温計だけ買い替えるのもアホらしいし・・・、
早くBFのタコメーター発売してくれないかなー(もー5年も待ってるのに・・・!)
BFでタコ出たら、全部買い替えてる!(でも10万超えるなー、きっと。)
しかし、今のままではちょっと困るなこれは。

20060618-12.jpg
pekibi師匠に作って頂きました、LEDインジケーターも
無事に点灯することができました。
もちろんエンジンONで走り出すときには全部消灯しますよ!

20060618-13.jpg
じゃせっかくなので、再度動作チェック。
でもなんかオド・トリップが不吉な動きをしてる。
走れば走るほど、オド・トリップが逆行していく・・・。
距離がだんだん減っていくので、明かにおかしい!
よく見れば、どこかにメーターの一部が接触して動いていない模様。
あれこれ調整したら、オドメーターはちゃんと動くようになりました。
が、トリップメーターはずべての桁が一緒に動きやがる!
んー、何処に問題が?結局わからないままですが、
不具合がトリップメーターなので、ま、ひとまずよしとする。

20060618-14.jpg
で、試運転で少し運転してみたが・・・
なんか違う!
なんか乗ってる感じがしないし、爽快感もない。
それはやはり昨日交換したフジツボマフラーの精ですね。
あきらかに静かで、アクセルベタ踏みしても、物足りない・・・。
んーどうしようかなー?確かに車検対応ではあるけど、
これじゃ牙をもぎ取られたオオカミじゃん!
困ったのー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/202

コメント(2)

カッターがリアバンパーの溝の中心部に来ているので妙に似合ってますねー。

こんちはー。
はい、確かに見栄えはいいですねー。
これにリアアンダーバーをうまいこと付ければさらにカッコいいんですけど・・・、いかんせん音がショボイのです。
それだけがなんか心にささった骨のようにどうしようか悩みどころです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年6月18日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族車購入1年目のちゃんとした洗車!(情けない!)」です。

次のブログ記事は「冷や汗の連続!車検そして運命のガス欠!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。