桃岩展望コースをゆっくり歩く

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060612-1.jpg
【2006.6.12】
礼文4日目。
今日も、朝は宿の前で記念撮影を。

20060612-2.jpg
月曜日なので今日島を出る人が結構います。
フェリーの出港前は慌ただしくお別れのセレモニーが。
歌を歌って、紙テープで船が出て行くのをお見送ります。

20060612-3.jpg
船が見えなくなるまで手を振り続けます。
船の上からも「行ってきまーす」と大きな声が
いつまでも聞こえてきます。

20060612-4.jpg
お見送りをした後、南の桃岩展望コースを歩く事に。
普通に歩くと、3時間くらいで終わっちゃうので、
今日は一人での行動なので、スケッチでもしながら
ゆっくりと歩きました。

20060612-5.jpg
レブンコザクラ。

20060612-6.jpg
海に面した斜面には白い、ハクサンイチゲが
たくさん咲いていました。
去年よりも、花の開花は遅いと聞いていたんですが、
以外にも桃岩コースは、去年よりも多くの花が咲いているように感じました。

20060612-7.jpg
昨年廃校になってしまった、尺忍小学校。

20060612-8.jpg
知床に戻り、宿とは反対方向の、島の端っこへ歩き出しました。
知床の海岸の先に、あざらしがいるらしいので見に行ったのですが
結構道なき道を歩いて行かなくてはならないいので
直前まで行きましたが、引き返してきました。
その途中見つけた人面岩!
これ、怖いよ!
海の方へ向かって叫んでるように見えます。

20060612-9.jpg
宿に戻る途中、同じ宿に泊まられている方々が
地元の漁師さんからワカメや昆布を買っておりました。
「兄ちゃんこれ安いで!」と言う物の
ワカメ2kgって、ものすごい量なんですけど。

20060612-10.jpg
本日の夕食!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/195

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年6月17日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花畑のハイジの丘へ」です。

次のブログ記事は「遂に礼文を去る日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。