最果ての島の花祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060610-1.jpg
【2006.6.10】
礼文2日目。
朝の行事は、稚内からやってくる一便のフェリーを迎え、
そしてそのフェリーに乗って帰る人々を送る事。
このお見送りこそ、この島の名物なのである。

20060610-2.jpg
盛大にお見送りをした後にはそれぞれの目的をもって歩き出すのですが
今日は港で祭りがあるというので、港のフェリーターミナルで
ぶらぶらと時間をつぶす。
時間をつぶすといっても隙なので街の中を少し歩き回った。
観光家具?なのか?観光と家具なのか、不思議な店を発見。

20060610-3.jpg
こんな最果ての島にリトルスーパーカーAZ-1に乗っている人がいる。
しかもM2-1015というレア中のレアの限定車である。
止まっている場所は漁港。
漁師さんが乗っているのかなー?
実のところ私が初めてこの礼文にやって来た1998年からずっと
同じ場所で見かけるんですね。

20060610-4.jpg
時間をつぶして祭りの会場へ行くとすでに始まっていて
大勢の人でにぎわっていました。

20060610-5.jpg
早速のお目当ての浜鍋の配給へ並び、GET。
海産物が入ったみそ汁という感じでしょうか。

20060610-6.jpg
そしてホッケのちゃんちゃん焼の行列に並びました。
早く並んだので20分ほどでGET出来ましたが、私がGETした時には
ものすごい行列ができていました。
たぶんこの調子じゃ2時間待ちくらい?

20060610-7.jpg
お腹も満腹になり、祭りの会場をあとに、桃岩展望台へ向かいました。
しかし、折からの雨足が強くなり、展望台につく頃には
風も強くなり、とても前を向いて歩ける感じではなくなっていたので、
桃岩コースを歩くのを断念し、今来た道を引き返す事にしました。

20060610-8.jpg
宿に帰り、風呂に入り、旅のお友達にハガキを書きました。

20060610-9.jpg
その一部です。素人ですし、旅にでたときしか描かないのでいつまでも上達しません。

20060610-10.jpg
ほどなく夕食。
ほんま毎日食ってばっかりで、今回派全然歩いてないなー。
おかげで体重は増えていくばかり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/193

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年6月15日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最果ての島へ」です。

次のブログ記事は「お花畑のハイジの丘へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。